全カテゴリー(サイトマップ)

『根本改善美容』で歩くことの楽しさを再発見!!

根本改善美容という言葉を聞いたことはありますか?

あまり聞きなれない言葉だと思いますが、身体・心のバランスを根本からリセットして、体が本来あるべき姿に戻すのが根本改善美容です。

整体、鍼灸、あるいはマッサージと何が違うのか?

それらは対症療法であるため、一度行ってしばらくしてまた行ってという形で、ずっと通い続けなければなりません。

なぜか?

今までの治療は症状が出る原因を根本的に改善するということにフォーカスされていないからです。

元の原因を絶って、本来あるべき姿に戻すためにトータルコーディネイトしましょう!というのが根本改善美容の考え方です。で、それをやってくれるのが根本美容士です。

なぜ今回僕が行きたいと思ったのか?

過去にアメフト・ハンドボール。サッカー等の色々なスポーツをして身体のバランスが崩れていることを実感していて、ストレッチ屋さん・整体・鍼灸など色んなことをやってバランスを整えてきました。

しかし、時間が経つとバランスが悪い時の形に戻ってしまうという循環を繰り返していました。

もし本当に本来のバランスに戻して、何回も通う必要がなくなるのであれば、ぜひやってみたいと思ったのがきっかけです。

今回は根本美容士である三島さんに身体・心のメンテナンスを施してもらったので、根本改善美容ってどんな事をやって、どう変わったのかを感想も含めてご紹介したいと思います。

月並みですが、ここに書いている感想は僕が感じた事であり、効果・効能を保証するものではありません。

はじめは根本改善美容の説明とヒアリング

今回はじめて施術を受ける前に、前述した根本改善美容とはなんぞや?というところから丁寧に説明してもらえます。

人間の身体の出発点は足からということを聞いて、最初はピンッときませんでした。しかし、人間の体の成り立ちや、人の骨の数って206個あり、そのうち約1/4の50個が足のくるぶしより下にあることを聞いて、なるほど足ってかなり重要なんだということが分かりました。

施術をする前と終わった後で、体がどのように変化して、何が改善するのかを丁寧に説明してもらえました。

受ける側が施術内容をしっかり腹落ちしてから施術を始めて行くという姿勢がとても好印象でした。

一通り説明が終わると鏡の前に立って、身体のバランスの崩れを一緒に見て行きます。

いやぁ絶賛バランス崩れ中って感じですね。右肩下がって、いろんな所の筋肉が強張っていて、無駄な力がかかっていることがよく分かりました。バランスが崩れるってこういうことで、どこに無理が生じるのかっていうのが体感で分かりました。

僕の場合、両足の外側に重心が乗っていて、歩く時に親指をしっかり使えていませんでした。施述後にこの感覚は劇的に変化し、歩く時って親指で地面を蹴って前に進むんだ!ってことを体感的によく分かりました。

分かりやすい説明をしてもらうことで思考の変化が起こり、本来あるべき身体のポディションに戻す意識が芽生えて、もっと身体の声に耳を傾けようという気持ちになりました。

根本改善の施術で身体の劇的な違いを実感できる!

施術台にうつ伏せになって左下半身から施術を行ってもらいました。

グリグリ、クルンクルン足を回して丁寧に色んなところのバランスを元に戻してもらいました。

そして左下半身の施術が終わった瞬間に言われなくても違いが分かりました。写真のように右足と左足の親指の位置がかなりズレているのが分かります。足が伸びたのではなく、外側にたわんでいた足がピンっとまっすぐになったので結果的n足が伸びたように見えます。

足がまっすぐになることによって足の内側にしっかり重心がかかり、その結果親指に重心が乗るので、しっかり地面を蹴られるようになります。笑いが止まらず、「すげーすげー」って一人でテンション上がって騒いでました 笑。

しかし足の毛濃ゆいな 笑。恥ずかし・・・

左足から始まり、最後は顔までぜーんぶやってもらいました。小顔バンザイ!

身体がちゃんとした位置に戻ると血流も良くなるので、足や手の照り?艶?艶やか?なんて言うのか分かりませんが、見た目がとても良くなります。

感想

『根本改善美容』という身体の不調の元の原因を絶って、本来あるべき姿に戻す施術を根本美容士・三島さんに施してもらった内容をご紹介しました。

施術が終わった後に歩いてみて、何これ!!って驚きました。親指で地面を蹴って歩くってこういうことなんだ!って実感しました。こんなに歩くことって楽しいんだ!!って思いました。

その後も着替えの際に片足で立って靴下を履く時に、いつもならフラフラしているのにブレずに靴下を履くことができました。

そして、バランスの良い身体を継続するためのアドバイスとして足首の柔軟をしっかりやりましょうということを教えてもらいました。

僕は今まで右足に重心をのせる習慣が染み付いていたので左足首が硬い硬い・・・。

グリグリ回しますが面白いほど回らない 笑。

足首回した後はしっかりまた内側に重心が乗るようになるので不思議だなぁって思いました。

健康は足から!これがキーワードかな!気になる方はぜひ『根本改善美容』で検索!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA