半身浴&ウォーキングダイエットは痩せるのかやってみる

現在、この世に生を受けて以来最高の体重を記録している。。喫緊の課題であるのは間違いない。

さて、体重がK点越えする度に出てくるのが、ダイエットだ。

趣味ダイエットと言えそうなくらい今まで色々なダイエットにトライしてきた。

炭水化物抜きダイエット、りんごダイエット、ウォーキングダイエット、お蕎麦ダイエット…まあ色々やった。

いくつかで効果があったものもあるが、長続きしなくて、結局元いた場所よりも高い場所に帰って行き、さらにK点を越えるということを繰り返していた。

スキージャンプならワールドカップなんて目じゃない。

しかしこれはダイエットである。

ダイエットやめるのが一番のダイエットだったりして…と思うこともあった。

前置きが長くなってしまったが、今日は半身浴とウォーキングを組み合わせたダイエットを紹介する。

半身浴&ウォーキングとは?

ウォーキングだけをやっているとなかなか痩せない。たとえ1時間やっても効果は結構低い、これは経験したからよく分かる。

理由は身体が温まる前に終わってしまうからだ。

身体が温めるまでに歩き疲れてしまうところを改善したのが、今回紹介する半身浴&ウォーキングダイエットだ。

半身浴で1時間汗が出るくらいしっかり身体を温めて、そのまま1時間のウォーキングをして、さらに1時間半身浴という合計3時間の結構ハードなメニューだ。

感想

この記事では半身浴&ウォーキングダイエットを紹介した。

今まで色んなダイエットをかじってきたが、はじめてから5日経過してやっとルーティンとしてやっていけそうだなという感覚になった。

正直3時間は結構長いけど、お風呂は嫌いじゃないし、ウォーキングも嫌いじゃない。

だから意外とイケるんじゃないかなぁと思う。

大切なのは最初の半身浴でしっかり身体を温めることなので、3時間も時間が取れない場合はウォーキングと後半の半身浴の時間を適宜調整する予定だ。

これからまたウィークリーでアップデートしていければと思っている。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA