全カテゴリー(サイトマップ)

ブログで使える、他でも使える!とっても素敵なロゴを作ってみませんか?

チンクエチェントのロゴ

きっかけ

今まで自分のロゴを作ろうという発想はありませんでした。

ブログのテーマ変更をきっかけにロゴが欲しいと強く思うようになりました。

そしてロゴの中心にくるのは僕の場合チンクエチェント以外に考えられなかったので、車のイラストを描いて頂ける方をインターネットで探しました。

検索の時にどのようなキーワードを入力したのか忘れてしまいましたが、色々探してCoupeさんのホームページに辿り着きました。

絵の雰囲気を見た瞬間にこれだ!と思い早速自分のブログのロゴを作成頂けないか問い合わせました。

自分の想像を超えるロゴができるまで

はじめに自分がどのような感じのロゴの作成をお願いしたいのかを伝えました。

具体的なイメージがない場合はCoupeさんにブログの雰囲気をみてもらい色々な提案をしてもらうこともできます。

僕の場合はブログのテーマを探しつつロゴの作成をお願いしたので、最初はスマートフォンで使用するロゴを念頭に置いて作って頂けないかお願いしました。

ブログのどのあたりに配置するのか?ということでもタッチやフォルムが変わってくるとアドバイスを頂き、これをきっかけにテーマをMAGにしてロゴを前面にもってこようと決めました。

以前の記事にも書きましたがMAGはロゴメインでブログが構成されているで、ロゴ次第で良くも悪くもなります。

ロゴの位置と合わせて、自分がチンクエチェントをどのような角度から描いて欲しいのかを具体的にお伝えするためにチンクエチェントの写真を送りました。

写真を送った後、Coupeさんからいくつかの案が送られてきましたので、その中で自分のイメージに近い図案を選び、Coupeさんとの何回かのやりとりを通して、ロゴをブラッシュアップしていきます。

Coupeさんは忙しい中、細かいお願いにも丁寧にロゴに反映して頂けました。

最終段階では、かなり細かいところを一緒に詰めていきます。

ナンバープレートの有無や色や本当に細かいディテールを詰めていきます。

Coupeさん曰く、タイヤの幅を決めるために10回くらいやりとりしたことがあるとのことでした(すごい…)。

Coupeさんはそんな具体的な例を出して、修正したいところは遠慮せずに言ってくださいとメッセージをくれました。

本当にいい人です!相手が遠慮して中途半端なものができないように相手のことを考えた素敵なメッセージは僕も見習いたいと思いました。

そして、Coupeさんにロゴの製作をお願いしてから約4週間、ついにロゴが完成しました!見た瞬間感動しました!!

チンクエチェントのロゴ

おーーーー!すごいイイ!!人は自分の想像を超えた時に感動するといいますが、本当にその通りでした。

注:完成するまでの期間について、僕の場合は約4週間で素敵なロゴをつくって頂きましたがCoupeさんのご予定があるので参考程度にお願いします。こんなに早く完成させて頂けるとは考えていなかったので、とても驚きました。

今後の展開

実は今回のロゴを他のところでも使わせてもらおうと思っています。

ずっとしっくりこなかったものがひとつだけあって、もう2年近くずっと良いものがないか探しものをしていました。

まだ進行中なので、完成したらブログで必ず報告します。

絶対おーーー!!ってなると思います(ハードル上げ過ぎたか…笑)!楽しみにしていて下さい!!僕も楽しみ☆

感想

”素敵なロゴ”を起点にCoupeさんに出会うことができ、素敵なロゴだけでなく、色んな気づきや学びを頂きました。

素敵なロゴを起点にまた色んなことが動き出し、これからどんな広がりがあるのかとてもワクワクしています。

皆さんも素敵なロゴと出会ってみては如何でしょうか?

最後になりましたが、この場をお借りして本当に素敵なロゴをつくって頂いたCoupeさんに心から御礼申し上げます。
Coupeさん、本当にありがとうございます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA