全カテゴリー(サイトマップ)

次男とヤマハ音楽教室の幼児科を頑張ろう。そう思った今日という日。

はじめてのヤマハ音楽教室

今日がはじまりの日

今日から次男のヤマハ音楽教室の幼児科でのエレクトーンレッスンが始まりました。3年前に長男と一緒に来た時のことを思い出しました。

長男はもう一人でレッスンを受けており、親がサポートすることは何もありません。3年前に長男と一緒にエレクトーンを頑張ろうと思いましたが、驚くほどの早い成長に父はあっという間に置いてけぼり・・・。今回こそは次男と頑張ろうと思いますが、やっぱり子供達の成長の早さにまた置いていかれちゃうんだろうなぁと思ってもいます。

誰かの背中を見て育つのは子供だけではないような気がします。親だって子供の背中を見て頑張ろうと思うことがあります。その頑張りで成長することだってあります。親だからなんでもできるなんて思ったらなんか息苦しくなりそう。だからできないことは子供に聞いたっていいと思うし、親の弱い姿を見せることも大切なような気がします。

だから子供に聞いて自分の好きなアーティストの曲が一曲くらい弾けるように今日からボチボチ頑張りまーす。
弾けるようになったらいつか動画で配信します。来るかなそんな日 笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA