伊豆の上池林道で10年ぶりの森林とお戯れあそばされた。

森に行ったら深呼吸して清らかな空気を楽しむ方が大半だと思いますが、どちらかと言うと空気を吐き出す方を楽しんでいる、どーもKEN兄(@KEN23_jp)です。

先日10数年ぶりの林道を楽しむべく伊豆の上池林道に行きました。

林道に入ってすぐに20代で駆け回っていた頃の記憶が蘇り、林道の楽しさを思い出しました。

この記事では、『とにかく楽しかった林道ツーリング』をご紹介したいと思います。

ただただ泥んこと戯れているオッサンの姿をお楽しみください。

素晴らしきかな林道

今回は伊豆にある上池林道に行きました。

林道ツーリングらしく、林道の入り口を探すためにあっち行ってこっち行って!GPSやMAPがあっても林道の入り口が見つからないことって「林道あるある」。

林道前の燃料補給

お昼どうしよっか?の作戦会議中

林道の入り口捜索中

上池林道は途中にジャンプ台みたいなところやクローズドでグルグルまわれる道があったり、アトラクションが多めな林道です。

ジャンプ台にレッツゴー!

林道の側道へ探検その1

林道の側道へ探検その2

早朝に雨が降ったこともあり、水たまりやぬかるみが結構ありましたが、泥んこ具合がちょうど良く、お尻が振られる感じが走っていてかなり楽しかったです。

かなり深めな水たまり発見!

果敢にチャレンジした後

水たまりからバイクを引っ張り出した後の笑顔 笑

側道が楽しくて走り回った後

林道っぽい写真その1

池の周りでたむろするハスキー

どろどろぬちゃぬちゃ

林道が山の高いところに位置しているので、景色も綺麗な林道でした。

あー、林道っぽい。林道っぽくないバイクも1台 笑

やっぱり林道っぽくないバイクが1台 笑

今回はSUVの伴走付きという豪華な布陣

泥感がなんともお似合いなハスクバーナ

これぞ林道な一枚!ベストショット!!

林道といえば、僕は必ず何かをやらかすジンクスがありましたが、どうやら少し大人になったみたいで今回はバイクも人も壊れることなく、無事に帰ってくることができました。

泥遊びの後。。まじで汚い 笑

バッグも泥まみれ

背中ももちろん泥まみれ

そして泥遊びの後のそばが最高だった!

『とにかく楽しかった林道ツーリング』のまとめ

今回は10数年ぶりの林道ツーリングをご紹介しました。

30代になって身体が動かなくて、林道大丈夫かなぁ・・・という不安がありましたが全く問題なく走ることができました。

やっぱり体ってちゃんと覚えてるもんなんですね。さすが!

久しぶりの林道は。もうとにかく楽しかったです。

自分のバイクの原点に戻って体と心がヒャッホーイって喜びの雄叫びをあげているのが分かりました 笑

どうですか?林道に興味わいちゃいましたか?オフ車に乗っているのであれば、ぜひ一度林道に行ってみては如何でしょうか?

以上、KEN兄(@KEN23_jp)がお伝えしました。

「エンデューロバイク初心者」がレースデビュー戦で昇天してきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA