大切な人へのクリスマスギフトをアマゾンで選ぼう

【博多うどん・よかよか@虎ノ門】出汁がおいしいおうどんあり!

博多うどんよかよかのランチセット

お昼ゴハンを食べに虎ノ門ヒルズの方にテクテク歩いていると「博多うどん」という見慣れないノボリを見つけました。

博多うどんよかよかの正面

博多のうどん?あまりピンときませんでしたが、うどん大好きなので食べてみることにしました。
ということで今日は”博多うどんよかよかさん”をご紹介します。

出汁おいしー、うどん柔らか〜い

今回はランチ限定の「うどんとかしわめしのセット(700円)」を食べました。毎回違うトッピングがついてくるみたいで、今日はごぼう天とお肉でした。

食券を買ってカウンターにだしてから3〜4分で出てきました。
博多うどんよかよかの券売機

出汁、めちゃおいしいです!関西出汁よりももっとアゴ出汁が効いています。この味大好きです。
博多うどんよかよかのうどん

博多うどんよかよかのかしわ飯

うどん、めちゃ柔らかいです!茹で過ぎた柔らかさではないですが、柔らかいです。

さらに店内に「さらに柔らかく出来ます」の張り紙が…マジっすか。博多っ子は柔らかいうどんが好きなんですね。知らなかった。僕はこの柔らかさで十分です。きっと伊勢うどんくらい柔らかいんだろうなぁと想像しました。
博多うどんよかよかの張り紙

この柔らかさは好みが分かれると思います。香川県民が食べたら腰抜かすな 笑。

立ち席と座り席のハイブリッドなので、混んでいる時でも安心して食べられます。
博多うどんよかよかの店内

感想

いつもはうどんのコシと出汁のバランスがいい讃岐うどんを好んで食べていますが、今回の博多うどん、うどんは柔らかったのですが、出汁とのバランスが良いのでこのカタチも良いと思いました。

うどんと出汁のバランスって大切なんだなぁと改めて実感しました。あまり見かけない博多うどんですが、虎ノ門ヒルズの近くにお越しの際に如何でしょうか?

虎ノ門にある博多うどんよかよかの詳細はこちら。

関連ランキング:うどん | 虎ノ門駅御成門駅内幸町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA