大切な人へのクリスマスギフトをアマゾンで選ぼう

共に成長し、今は別のフィールドで輝いている仲間達へのメッセージ

ADO737-700

会社のためだけではなく、航空業界のためにまた一緒に成長しよう

今日はいつもとは違う道で歩いて帰ってきた。今日の暑さを忘れられる心地良い風が吹いていた。

帰る途中に普段滅多に会うことのない前の会社の方に会った。そして、最近人事部長になった方と食事をするとのことだった。その方は前の会社にいた時にとても話しやすく、とても良い人だった(今も良い人です)。

久しぶりに会ってみたいと思ったので、急遽その会に参加させてもらう事になった。

久しぶりに会ったその方は変わらず良い人だった。だけど少し疲れていた。まだ人事部長になってから間もないため、色々やることがあるみたいだった。

何がきっかけか分からないけど、自分が会社を辞めた時の事を話した。

違うフィールドで色んな事に挑戦し、自分を成長させたかった。だから会社が嫌いで辞めたわけではないという事を話した。僕の一緒にあるいは後に辞めた仲間もきっと同じ気持ちだったと思う。

素晴らしい仲間がいた。もっといっしょにチャレンジできるフィールドが欲しかった。当時の想いをその方にすべて話した。

もし、前の会社がハードルの高いチャレンジをするなら僕は喜んで前の会社に戻ると言った。きっと仲間も同じ気持だと思う。もう一度一緒に働きたい気持ちはみんな同じだと思う。

今はその時のために各々が自分達の技術や経験を積み重ねているんだと思う。

今度一緒に働くときは、会社という枠にとどまらず、航空業界のためにまた集まるのかもしれない。むしろそうあってほしいと願っている。

またいつか一緒に働こう!

今日は大きな目標に気づかせてくれるとても重要な日であり、その希望が少し見えた良い日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA