前向きに明るい未来を語れる素晴らしい仲間がいる☆10年経っても変わらぬ飛行機への想いと夢

B777

昨日は半年ぶりに大学院で一緒に学んだ仲間と色んな話をしました。

僕らの共通点、それは本当に飛行機が好きなこと。みんな少年のような純粋さで真っ直ぐに飛行機が大好きです。

純粋な飛行機への想いを話す時の目の輝きは聞いていてパワーをもらえます。いつか自分の飛行機を飛ばしたい。こんな素敵なことを言える仲間の存在は僕にとっての宝です。

同じ飛行機という共通点はあるけれど、それぞれ活躍しているフィールドは違います。それぞれの仕事の話を聞いている時は本当に面白くて、みんな自分のフィールドで活躍してるんだって実感します。たまに出てくる専門用語で話が盛り上がったり、%MAC(重心の単位をパーセントマックと言います)の言葉でそれぞれの使い方の違いを知ったり、本当に話が尽きません。

過去の大学院時代のことも少しは話題に上がりますが、それよりも今と未来についての話でそれぞれの考えを話せる仲間なので、これからずっと一緒に成長していけるんだと思いました

お互いを否定する事なく、あーしたら良い、こーしたら良いって前向きで素直に受け入れられるアドバイスをくれる仲間の存在に感謝しています。

今回は特に、子供が生まれるぞってことが聞けたり(本当におめでとう!自分のことのように嬉しい!)、結婚することが決まったり(もう後にはひけませんよ!)、チンクの電気配線を一緒にやってくれることになったり(とりあえず配線図を先に送るってことでいいですか?)、今までの中で一番みんなの笑顔が輝いていたと思います。

きっと別々のフィールドだからこそお互いに認め合い、色んな話ができているんだと思います。これから先もずっとそれぞれが成長し、色んな気づきや学びを共有できる良き仲間でありたいと強く思っています。

こんな素晴らしい仲間と巡り会えたことに感謝!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA