B777

学びト気づき

前向きに明るい未来を語れる素晴らしい仲間がいる☆10年経っても変わらぬ飛行機への想いと夢

昨日は半年ぶりに大学院で一緒に学んだ仲間と色んな話をしました。

僕らの共通点、それは本当に飛行機が好きなこと。みんな少年のような純粋さで真っ直ぐに飛行機が大好きです。

純粋な飛行機への想いを話す時の目の輝きは聞いていてパワーをもらえます。いつか自分の飛行機を飛ばしたい。こんな素敵なことを言える仲間の存在は僕にとっての宝です。

同じ飛行機という共通点はあるけれど、それぞれ活躍しているフィールドは違います。それぞれの仕事の話を聞いている時は本当に面白くて、みんな自分のフィールドで活躍してるんだって実感します。たまに出てくる専門用語で話が盛り上がったり、%MAC(重心の単位をパーセントマックと言います)の言葉でそれぞれの使い方の違いを知ったり、本当に話が尽きません。

過去の大学院時代のことも少しは話題に上がりますが、それよりも今と未来についての話でそれぞれの考えを話せる仲間なので、これからずっと一緒に成長していけるんだと思いました

お互いを否定する事なく、あーしたら良い、こーしたら良いって前向きで素直に受け入れられるアドバイスをくれる仲間の存在に感謝しています。

今回は特に、子供が生まれるぞってことが聞けたり(本当におめでとう!自分のことのように嬉しい!)、結婚することが決まったり(もう後にはひけませんよ!)、チンクの電気配線を一緒にやってくれることになったり(とりあえず配線図を先に送るってことでいいですか?)、今までの中で一番みんなの笑顔が輝いていたと思います。

きっと別々のフィールドだからこそお互いに認め合い、色んな話ができているんだと思います。これから先もずっとそれぞれが成長し、色んな気づきや学びを共有できる良き仲間でありたいと強く思っています。

こんな素晴らしい仲間と巡り会えたことに感謝!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

関連記事

  1. 田園風景

    学びト気づき

    何かのためではなく、楽しむために何かをすることの大切さに改めて気がついた日

    今日、自転車で増上寺の横を通り過ぎた時に今日の教えの一節が目に入りまし…

  2. 学びト気づき

    モノ、お金、プライドを手放す勇気が大切!人生を楽に、豊かに、そして楽しく生きるヒント

    きっかけ生きていれば、あれがしたい、これが欲しい、こうなりたい等の…

  3. 池上本願寺の紫陽花
  4. 学びト気づき

    日本語の素晴らしさを知り、日本人であることの幸せ、この国に生まれたことに感謝する。

    色々な国に行くと、その国の言葉を聞くことができます。言葉が分か…

  5. 居酒屋とまとの小林さん

    学びト気づき

    場の空気感を作り出す凄さを知った日。距離感ゼロの芝居を観た貴重な体験。

    きっかけ先日友人に誘われて芝居を観ました。芝居という言葉がその場を…

  6. 学びト気づき

    真の強さは誰とも勝負しない心に宿る。

    今の世の中、弱肉強食、競争に打ち勝ってこそ正しい。格差社会という名のも…

follow us in feedly

Recommend Article

  1. 2017MAY24_チンクとムルティ

Recent Article

  1. ムルティストラーダ1200Sのフロントフェンダー、リアフェン…
  2. 鹿島神宮、香取神宮、猿田神宮、鎌数伊勢大神宮、御中主神社の関…
  3. 毎年11月の恒例行事の大田ふれあいフェスタに行って色んな美味…
  4. 選択肢多くして迷う!ことがない自分を分析してみた。
  5. 2018年4月まで炭水化物と揚げ物控えることにしたぞ!プロジ…

ARCHIVES

  1. abicaseにエンブレムをつけたところ

    KEN兄's実験室

    エンブレムを携帯のストラップや工具箱につけて遊んでみた、エンブレムの使い方スピン…
  2. 草原の夜明け

    かがやけ家族

    家族のため国のために高い志を持ち、成すべきことをなす
  3. 倒立!礼!着席!

    30代前半の男子が5ヶ月で倒立を10秒間できるようになるのか挑戦だ!!15日目
  4. 度々旅

    6泊8日のフランス出張に30Lのリュックひとつに荷物が収まるか試してみた。
  5. カバー横チンク

    チンクエチェントという四輪

    チンクエチェント”500F”のボディを守るならアルカディアのボディカバーが絶対オ…
PAGE TOP