30代前半の男子が5ヶ月で倒立を10秒間できるようになるのか挑戦だ!!7日目休養日

今日は身体と気持ちをリフレッシュするために休養日としました。

全く疲れを感じていませんが、ただ休む日で何かを発見できることがあるので休むことにしました。

せっかくなので今までできるようになった事を振り返ろうと思います。

1日目:ワクワクするような目標「30代前半の男子が5ヶ月で倒立を10秒間できるようになるのか挑戦だ!!」を設定し、それに向かっての一歩を踏み出しました。

2日目:自立して3秒間倒立ができるようになりました。意外と早く目標を達成できるかと思いましたが、そう甘くはありませんでした。

3日目:倒立して腕立てができる事が分かり、いよいよ目標達成かと思いましたが、うまくいきませんでした。筋力よりもバランス感覚が大切だということが分かりました。

4日目:バランス感覚を抜きにして、壁を使って倒立したらどのくらいできるのか計測したら25秒間の倒立ができることが分かりました。やっぱり筋力ではなくバランス感覚なんだと再認識しました。

5日目:バランス感覚を研ぎ澄ますために、自分が棒になった気持ちで試しましたが、まだまだでした。少し停滞期に入りました。

6日目:バランス感覚を養うためには継続することが大切だと思いましたが、色々試行錯誤してなかなか見いだせなかったので休むことを決めました。

1日目-6日目を振り返って思うこと

筋力もある程度必要ですし、バランス感覚も必要だということが改めて分かりました。もともと背筋が弱いので、背筋をつけるためのトレーニングを並行してやろうと思いました。

倒立のおかげか分かりませんが、身体の感覚はとても良いです。倒立は結構体力を使うので体重落ちるかと思いましたがほとんど変わっていません…

また明日からリフレッシュした心と身体で目標に向かって一歩ずつ進んでいこうと思います。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

8日目についてはこちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA