PVが気になって書きたい事に影響していた自分にサヨナラだ!バイバ〜イ!!

最近気がつかないうちにPVを気にしている自分がいました。

自分の書きたい事を書けていると自分に言い聞かせているのではないか?と疑問を感じていました。

ブログは色んな指標(KPI)があるので、色んな事を定量的に測りやすいです。逆にKPIを気にし過ぎて、書きたい事を書けないんじゃ本末転倒です。

初心に戻って(と言ってもはじめて3ヶ月半ですが)PVとかKPIは気にせず書きたい事を書くことにしました!

ホーム画面にあったアプリを消して、すぐにKPIを確認できる状況を無くしてしまいました。

なんのストレスもなく、書きたいことをPVなんて意識せずに書けるようになったら次はもっと読みやすい記事を書きたいと思います。

今書いている記事はまさしく自分がストレスなく書いてる記事だなぁって思います。やっぱりこの感覚がとっても心地イイです。

色んな事を考えて、行ったり来たりしながら成長していくんだろうなぁって思いました☆

なんだかとっても楽になった 笑

はじめてこんな心境を書きました。こりゃホント自分のログだな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA