大切な人へのクリスマスギフトをアマゾンで選ぼう

ヤマハ音楽教室の幼児科に次男と行く-7月1日

長男のヤマハ前

今日はあいにくの雨模様。それでもレッスンがあるので行きますよー。今日ははじめてのクラス内発表会!まずピアノかエレクトーンを選ぶのですが、次男はピアノを選んで「大好きなパン」を少し緊張しながら弾きはじめましたが、弾き終わった後は初めてのピアノを触ったこともあってかとても良い笑顔をしていました。

練習だけでなく、クラスで発表することで少しずつ成長して大きな発表会へ向かっていくんだなぁと思いました。今でこそ長男は発表会でも緊張することなく、落ち着いた雰囲気で弾いていますが最初はこんな感じだったんだろうなと昔を忘れてた自分がいました。

他の子供たちも緊張していましたが、やっぱり弾き終わるとみんなとても良い笑顔でした。

今日のクラスで歌った曲
・はちがとぶをドレミバージョンで
・ランランピクニックをドレミバージョンで
・だいすき
・素敵な靴屋さん

今日の教室で弾いた曲は
・ジェットコースター(ドドド)
・ごきげんぞうさん(ドレド)
・カエルのうた(ドレミファミレド)
・くもにのって(ドレミミレド)
・だいすきなパン(ミレドミレドドドレレミレド)
・ランランピクニック(ドドドレミファミドドレ ドドドレミファミレレド)
・僕は王様(ドレミ ミファソ ソファミ ミレド)

今日現在の長男と父のレベル差:
もはやCatch up不可
今日現在の次男と父のレベル差:
なし。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA