大切な人へのクリスマスギフトをアマゾンで選ぼう

良い睡眠はお腹の調子を良くするんだなぁと気がつく。改めて睡眠って大切ねって思う。

先週のWeekdayはずっと3時間とか4時間の睡眠が続いていました。仕事のPerformanceが落ちているなぁと感じつつ、どうにか一週間を乗り切りました。

間違いなく睡眠が足りていないことが原因なんだと分かっていました。とはいえWeekdayに睡眠を確保できなかったので週末でどうにかすることにしました(本当は良くないことは分かっていましたが・・・)。

昨日は21時に就寝して、いつも通り4時に起きましたが身体がもっと寝たいっす・・・と言っていたのでもう一度寝て7時までバッチリ寝ました。

起きてすぐは身体が若干だるかったのですが、ストレッチをして倒立をして腿上げをして身体を温めたらとても身体がスッキリしました。そしてそれ以上に驚いたことが、お腹の調子が驚くほど良くなったことです。

朝からとっても快調で、なんでだろうと思いましたがちゃんと寝られたことが何よりも良かったんだと思います。

よく考えてみると色んな方が寝ている間に腸が活動してお腹を綺麗にすると言っていたことを思い出しました。そのことの意味がよく分かりました。月並みな言葉になってしまいますが、「睡眠はとっても大切」ということがよく分かりました。

寝ることで頭もお腹も心も整理されて次への一歩を踏み出す準備ができるのだと思います。

これからはもっとWeekdayの睡眠時間を取れるように生活を見直したいと思いました。なんだかお腹の調子が良くない方は一度睡眠に目を向けて体の調子を取り戻すきっかけにしてみては如何でしょうか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA