良い状態からの変化は次のステップへのメッセージだと分かった日。良好からの変化は必ずしも悪化ではない。

日々の浮き沈みの変化はあるものの、最近の全体の流れはとても良かったです。

それと同時に言葉では表現できない何かが少しずつ変化していることを感じていました。何が変化しているのかは今も分かりません。

朝、良い状態から変化する必要ってなんだろうと考えててひとつ気がついたことがありました。

良い状態は居心地は良いですが、変化している時と比べて学びや気づきは少ないです。

この少しずつ感じる変化は「次のステップに行きなさいよ」というメッセージなのかもしれないと何かしっくりきました。

良い状態からの変化は悪い状態に向かうことと考えがちですが、良い状態からより良い状態に行くこともあります。大抵悪い状態になってからより良い状態に行くことが多いですが 笑(そんなの気にしなーい)。

今回は良い状態からより良い状態にできるように自分のできることを精一杯やってやろう!!そう思っています。

こうやってブログを書いていて、素直にスラスラ書ける時は自分がその方向に向かって行く決心がついた時だとここ数ヶ月で分かりました。

今まで一番多くの仕事を抱えている現在、現状に対する不満よりも、半ば自虐的によっしゃやってやるぜぃ!!という気構えでいる自分がいるので、そんな自分に乗っかって次のステップへの変化を楽しもうと思いました。2018年末に何か自分にとって大きな成長のきっかけとなる変化があることを強く感じています。そしてその変化をとても楽しみにしている自分がいます。

やったるぞー!!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA