全カテゴリー(サイトマップ)

1日1PVと10万PVどっちのブログが良いのか?読み手で変わるPVの不思議

1日1PVと10万PVのブログ、どっちを書きたいか?多くの人が10万PVを選ぶと思います。

では少し質問を変えます。

三浦知良さん(カズさん)が読んでいる1PVのブログと10万PVのブログどっちを書きたいか?カズさんが好きな人はもちろんですが、それ以外にも1PVのブログを選ぶ人はいるのではないでしょうか?

ブログの読み手が変わっただけで、ブログの価値が変わったのでしょうか?

一見そう思えますが、実は変わったのは自分の気持ちです。

まるでラブレターのように好きな人が読んでくれると思うととても気持ちがトキメクと思います。

PVばかりに意識がいってしまうと読んでくれている一人ひとりへの感謝に気持ちが薄れてしまうように思います。

PVをたくさん獲得するためのブログも間違いではないと思いますが、誰か本当に好きな人に宛てた愛情のあるブログもあって良いんじゃないかと思いました。

好きな誰かに書いた手紙のようなブログを一度書いてみては如何でしょうか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA