かがやけ家族

ヤマハ音楽教室の幼児科に次男と行く-7月8日

色々な指を使うようになってきて、子供達の中で少し差が出てきたように感じました。でもみんな楽しそうに歌を歌っているので、少ししたらみんなまた同じくらいのレベルに戻るのだと思います。

長男のクラスでは男の子が一人途中でやめてしまいました。明確な理由は分かりませんが、両手で複雑な曲を弾くようになってから他の子との差が開いたように感じました。やっている本人が楽しめなければ練習もレッスンもとても嫌な時間になってしまうので気持ちってすごく大切だと思いました。

今日のクラスで歌った曲
・きらきら星をドレミバージョンで
・だいすき
・素敵な靴屋さん
・タンタタたいそう

今日の教室で弾いた曲は
・カエルのうた(ドレミファミレド)
・だいすきなパン(ミレドミレドドドレレミレド)
・ランランピクニック(ドドドレミファミドドレ ドドドレミファミレレド)
・僕は王様(ドレミ ミファソ ソファミ ミレド)
・綱引きぞうさん

マグネットでソの音を五線譜におく練習

今日現在の長男と父のレベル差:
もはやCatch up不可
今日現在の次男と父のレベル差:
なし。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

The following two tabs change content below.
KEN兄(けんにい)

KEN兄(けんにい)

初めましKEN兄(けんにい)と申します。 チンクエチェント(1971年式)を購入し故障の日々を満喫中! 詳しくはこちら

関連記事

  1. かがやけ家族

    ジングルベージングルベー鈴が鳴るー

    世のお父さんお母さん今年もこの季節がやってきましたね、サンタやってます…

  2. かがやけ家族

    久しぶりの保育参加で次男の成長をみた日。

    年に1回パパさん先生という保育参加があります。文字通り先生になりきって…

  3. 川と次男

    かがやけ家族

    ヤマハ音楽教室の幼児科に次男と行く-6月24日

    今日はレッスンの前に保護者会があり、他の家庭でどんな練習しているのか聞…

  4. かがやけ家族

    ファーストネーム(名前)で呼ぶ親近感がイイ感じ。恥ずかしがらずに言ってみよう!まさえ!……

    親からもらった“健介”という名前が大好きなんですが、健康を願ってつけて…

  5. 長男のヤマハ前

    かがやけ家族

    ヤマハ音楽教室の幼児科に次男と行く-7月1日

    今日はあいにくの雨模様。それでもレッスンがあるので行きますよー。今日は…

follow us in feedly

Recommend Article

  1. 倒立49日目
  2. 倒立11日目

Recent Article

  1. コミュ二ケーションで意識(キーワード)することは信頼関係と言…
  2. 業務改善プロジェクトに参画して、問題解決プロセスが大きく変化…
  3. ソウルツリー(Soul Tree)@二子玉川でランチ!テキサ…
  4. 今年こそポッチャリを返上だ!!子供達とジョギング始めて72k…
  5. チンクエチェント”500F”のシフト…

ARCHIVES

  1. WFGの正面

    KEN兄's実験室

    ワールドフットウェアギャラリー(WFG)で靴の修理をお願いするときの金額と仕上が…
  2. チンクエチェントのサンルーフの正しい折り畳み方

    チンクエチェントという四輪

    チンクエチェント”500F”のボディを傷つけないためのサンルーフの折り畳み方法
  3. ムルティストラーダ1200Sのモノクロ

    ムルティストラーダ1200Sという二輪

    ムルティストラーダ1200Sのエンジンが100℃越え、、、真夏に跨って走れるのか…
  4. 学びト気づき

    英文でブログを書きたい!そのために必要なことを考えて、一つの答えを見つけた!
  5. ムルティストラーダ1200Sを片足をついた時の横

    ムルティストラーダ1200Sという二輪

    ムルティストラーダ1200Sの足つき性は身長170cmの僕でも大丈夫!胴長短足の…
PAGE TOP