未来の自分へのGift!なんでもやってみる、なんでもやり続けてみることが未来の自分が何かにトライする種になる。

来週からヨーロッパのアルプスにツーリング行きますが、それが出来るのは過去の自分がバイクに乗ろうと思って免許を取るという行動を起こしたからです。

今自分が飛行機に携わる好きな仕事をできているのは、過去の自分が飛行機のことを学ぼうと大学に行くという行動を起こしたからです。

過去の自分はそんなに深く考えていませんでしたし、何か大きく変わったこともありません。

今までもなんかやってみるか!と思ったらとりあえずやっていました。ブログもそうですが、過去何回も”やーめった”を繰り返したからこそ、今は毎日書き続けられているのかもしれません。

先のことを考えたって、誰も何も分かりません。考えても分からないことに意識するよりも楽しいと思ったことを”やってみる”、そして楽しいなら”やり続けてみる”ことが大切なんだろうと思います。

やったことはきっと未来のどこかで繋がるんだと思います。振り返ってはじめてどう繋がって今に至るのかが分かります。

誰にでも無理して続けなきゃなぁって思っていることがあると思います。やったことは未来できっと繋がります。だから今は無理して続けないで未来の自分に託しても良い時があります。やめると思うから気が重くなりますが、休養中と考えれば少し気が楽になりませんか?

もはや僕は休養中のアイテムがいくつあるか分かりません 笑。

話は戻りますが、”過去の自分がやったこと”から未来の自分が何をチョイスするかなんて分かりません。だからこそ選択肢を増やすためにも、まずは”なんでもやってみる”ことが大切だと思いました。

やるかやめるか迷っている方は、まずはやってみては如何でしょうか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA