大切な人へのクリスマスギフトをアマゾンで選ぼう

【週間】東京でマンゴー育ててます|ピーンチ!葉っぱが全部落ちてしまった(7/20-7/26)-第11回目

マンゴー観察日記

7/13-7/19までの観察日記についてはこちら
【週間】東京でマンゴー育ててます|また少し成長しはじめたぞ(7/13-7/19)-第10回目

先週から新しい芽が出てきて、次の成長に向けて動き出しましたが相変わらず葉っぱは枯れたままでした。

残っていた2枚の葉っぱは完全に枯れてしまいました。

マンゴーの大きさを測ろうと定規を当てたところ簡単に葉っぱがポロっと落ちてしまいました。

もう1枚の葉っぱもツンツンしてところ同じように簡単にポロっと落ちてしまい、葉っぱなしの幹だけになってしまいました。

葉っぱがない状態で光合成ができないはず、なので今後どうやってマンゴーが成長していくのかとても心配になりました。

もう取れてしまった葉っぱを元に戻すことはできないのでこのまま見守りたいと思います。

せめてもの救いは新しい茎からとっても細い葉っぱみたいのが生えはじめたことです。

頑張れ2代目マンゴー!

現在の茎の長さは17cmで先週の16cmから1cm大きくなりました。

葉っぱの枚数は先週5枚でしたが0枚になってしまいました。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA