全カテゴリー(サイトマップ)

【全ホテル徹底解剖】ヨーロッパアルプスのツーリングツアーで止まった全ホテルを紹介!!

ヨーロッパのアルプスで泊まるお宿って、アルプスのハイジ的な山小屋なのか?はたまた超高級ホテルなのか?なかなかイメージが湧かないと思いました。

ということで、食事、お部屋、Wi-Fiの有無、立地、居心地などを分かる範囲でご紹介します。

0日目(2017AUG13-14)のお宿

Hotel:KAYSERS
お部屋:かなりゴージャスです!このホテルの売りは何と言っても王様トイレ☆このトイレ一見の価値あり!

食事:夕ごはんはチェックインの時に何をチョイスするのか事前に聞かれます。夜ご飯美味しかったなぁ。朝ごはんはブッフェスタイルで何といってもクロワッサンが本当に美味しかったです!
夕食

朝食

Wi-Fi:SpeedTestのアプリで計測した結果ダウンロードは0.56Mb、アップロードは0.6Mbなのでかなり遅いです。ブログで写真をアップロードするのにはかなり不便です。そして部屋ではWi-Fiが使えずロビーに行かなければならないのが不便です。

立地:周りには何もなく、ひたすら山、山、山、そしてまた山の大自然です。このホテルに1週間くらいのんびり滞在してもいいと思います。

居心地:文句なしに最高です。

周辺のお店:日曜日だったこともあり、近くのコンビニは閉まっていました。メンバー情報によるとスイーツ屋さんもあったみたいですがボリュームがかなりあったとのこと。イタリアンレストランが営業しており、味はまあまあでした。ご家族でご旅行の方には、近くにあるスモールSL公園がとってもオススメです!!日曜日ということもありとっても賑わっていました!

ホテルの施設:自転車を無料で貸してもらえます。ジャグジーもあったようですが、時間が合わず入ることはできませんでした。

感想:素晴らしいホテルです。ホテルでのんびり滞在することをコンセプトにしたヨーロッパらしいホテルだと思います。僕は今回のツーリングの中で一番印象に残っており、また来たいと思えるホテルでした。

ホテルの場所はこちら

ヨーロッパのアルプスをツーリングしてるぞ【0日目】はこちら
仲間と合流して豪華ホテルに移動した日【ヨーロッパツーリング0日目】

1日目(2017AUG14-15)のお宿

Hotel:HOTEL INTERMONTI
お部屋:1日目に引き続きこちらもかなり良いホテルでした。部屋のゴージャス感は0日目のホテルにかないませんが、それでも十分な広さでゆっくりとくつろげました。

食事:朝夜共にブッフェ形式でした。夜は豪快なポークステーキが印象的でした。不足しがちな野菜がたくさんあったので嬉しかったです。ただし、ドレッシングがバージンオイルとビネガーだけだったので好みが分かれるところです。僕はメンバーの方にイタリアンサラダの正しい食べ方をレクチャーしてもらったので美味しく頂くことができました。朝食はパンがとっても充実しており、朝からスイーツもバンバン用意されていました。日本ではあまり果物を丸々食べることはありませんが、このホテルの桃とリンゴが美味しくてモリモリ食べました。
夕食

朝食


Wi-Fi:SpeedTestのアプリで計測した結果ダウンロードは7.02Mb、アップロードは0.66Mbでした。ネットを閲覧する分には何の問題もありませんが、ブログで写真をアップロードするのにこの速度では徹夜仕事になってしまいます。実際1時半まで書いていましたが 笑。

立地:周りには何もなく、ひたすら自然です。

居心地:とても良いです!部屋からの景色が良くのんびりするのに向いています。バスタブはなくシャワーしかありません。

周辺のお店:到着時間が遅かったため、周りに何があるのかは不明です。バイクで通過した時の印象では色々なお店があるように感じました。

ホテルの施設:到着が遅かったので、どんな施設があるのか分かりませんがジャグジーはあります。

感想:フロントのお姉さんがとっても綺麗でみんな写真を撮っていました 笑(えっ、そこ!?)。会ってみたい方はぜひ現地のホテルへどうぞ!!この地域はタックスヘブンで何を買うにも税金はかかりません。お買い物のためにこの地まで来るのはなかなか気合が入りますが、一度いかがでしょうか?

ホテルの場所はこちら

ヨーロッパのアルプスをツーリングしてるぞ【1日目】はこちら
『ステルビオ峠@スイス』欧州屈指のバイクルートを駆け抜ける!【ヨーロッパツーリング1日目】

2-3日目(2017AUG15-17)のお宿

Hotel:HOTEL POST GRIES
お部屋:ツーリング中唯一連泊したホテルです。結構綺麗なビジネスホテルといった感じです。連日良いホテルに泊まった反動で、少し贅沢になってしまいましたがとても綺麗で良いホテルです。

食事:夕ごはんはホテルの外に食べにいったので、朝ごはんだけご紹介です。朝ごはんで特筆する点はカプチーノが美味しいことです。毎朝2杯ひっそりとお代わりして飲んでいました。ミルクの泡がとっても美味しかったです。

Wi-Fi:これまた悲しくなるくらい遅いです。SpeedTestのアプリで計測した結果ダウンロードは0.95Mb、アップロードは0.02Mbでした。Wi-Fiはおまけぐらいに考えておいた方が良いかもしれません。連日ブログを深夜まで楽しみました 笑。

立地:周りは街です。どちらかというと観光地です。あの有名なアイスマンもいるので、やはり観光地ですね。

居心地:寝る分には何の問題もありません。部屋でゆっくりするようなホテルではないと思います。

感想:このホテルの売りは何と言ってもポットで砂糖を注いでいるお姉さんです。

ホテルの場所はこちら

『アイラ・フォルクラ・ガビーア・ドナーレ・メンドラ』の絶景を満喫!【ヨーロッパツーリング2日目】 アルプスで最も美しい『ボルツァーノ@イタリア』に言葉を失う【ヨーロッパツーリング3日目】

4日目(2017AUG17-18)のお宿

Hotel:HOTEL GRAUER BAR
お部屋:この旅のホテルで二番目に良いホテルでした。広々としたとてもゆっくりできる部屋です。

食事:夕食はあらかじめ用意されたお料理が提供されました。連日すごい体力を使っていつも腹ペコ状態だったので少し物足りなかったですが、味はとても美味しかったです。お代わりプリーズ!朝ごはんはブッフェスタイルでこの度で唯一味噌汁と白米がありましたが、特に日本食が恋しくなかったのと絶対期待外れに終わるだろうと思い食べませんでした。
夕飯

朝食

Wi-Fi:スーパー快適!この旅の中で一番早かったです。SpeedTestのアプリで計測した結果ダウンロードは11.49Mb、アップロードは9.22Mbでした。これで深夜のブログ作業も解消されるかと思いきや最後の夜にみんなと遊んでしまい結局徹夜 笑。

立地:分かりません!観光地っぽかったです。路面電車が走っていてシャレオツな感じでした。

居心地:ベッドも大きくてとっても居心地が良かったです!

感想:またもやフロントのお姉さんが綺麗でした。みんながこのお姉さんは笑わないといっていましたが一緒に写真を撮って頂けますかとお願いすると快く笑ってくれました!営業スマイルだという茶々もはいりましたが、これは営業スマイルではないです!きっと・・・

ホテルの場所はこちら

最終日ヨーロッパツーリングのラストランはヴィピテーノ【ヨーロッパツーリング4日目】

まとめ

素晴らしいホテルばかりに泊まることができて本当に幸せでした。

みんなといろんな話をしながら美味しいご飯食べて、笑って、食べてまた笑う!

最初と最後に良いホテルを用意するなんてとても良い演出だなぁと思いました。ヨーロッパのアルプスをツーリングする際はEdelweißがオススメです。

そして何より大切なのが一緒に行く良い仲間ですね!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA