色んな人達と繋がっている今が幸せ!感謝の気持ちを忘れず、これからも色んなことにチャレンジしてみる。

ここ数ヶ月でたくさんの人達と出会い、多くのことを学びました。

今まで人との出会いに消極的だった自分にとって、とても大きな変化でした。

なぜ消極的だったのか?きっと自分のやっていることだけに満足して新しいことに目を向けることを避けていたのかもしれません。これで良いんだ、こうあるべきだと自分に言い聞かせていたのかもしれません。

自分のどこかで新しいことを知ろうとする自分自身にブロックをかけていたのかもしれません。

人との出会いは学びのヒントがいっぱい

色んな人達と出会い、自分が情報を発信することの意味を知り、自分がやらなければならないことの意味を考え、自分ができることをしようと行動する。そしてまた考える。この繰り返しで人は成長していくのかもしれないと気がつきました。

今までは自分の中で考えるところで終わっていましたが、行動がもたらす良い影響を知ることで、行動するための一歩をより踏み出しやすくなりました。

自分ひとりで考えても自分の枠を超えることは難しいですが、周りの人が与えてくれるヒントをきっかけにして自分の枠を飛び越えて行くことは、容易です。まずは周りの人がくれるヒントに感謝し、そしてやってみる、しっくりこなければやめても良いと思います。自分の人生ですから。

色んな人と繋がっていると、色んな刺激があります。自分では気がつかないことにたくさん気がつき、学ばせてもらえる今が本当に幸せだと思いました。

先入観を持たずに誰とでも話してみる

きっと〜だろうという思い込みで誰かと会うことを避けるのではなく、まずは誰とでも話をしてみて繋がることが大切なんだと思います。

皆それぞれ違う人生を歩んできています、人生が違えば学ぶことが必ずあるはずです。その違いに色んなヒントを見出すことで、自分の人生をより豊かで活気あるものにすることができると思います。

一度の人生、どれだけ楽しめたかが大切です。そのために色んな人達との出会いに感謝して色んな刺激をもらってみては如何でしょう?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA