全カテゴリー(サイトマップ)

ヘルメット(ARAI TOUR CROSS 3)のシールドの曇りを軽減するためにTXピンロック120シートがおすすめ

以前からヘルメットのシールドが曇りやすく、手軽な良い方法がないか探していました。

体温が高いせいか冬は自分の体温でシールドが真っ白になるなんてことがよくあります。雨の時も曇りがひどいため、シールド全開で雨に当たりながら走ることもしばしばありました。

シールドに透明なネジが付いていたので、何かなぁと調べていると別売りの曇り止めシートが販売されていることが分かりました。早速注文して試してみることにしました。

取り付けはとっても簡単!

ヘルメット横にあるシールドを固定しているネジ2本をマイナスドライバーで緩めます。そうすると簡単にヘルメットからシールドを外すことができます。

外したシールドを平らにするように曲げながらピンロックシートをはめ込めば完成です。とっても簡単です。ピンロックシートの周りに付いているシリコンがシールドにしっかりと密着しないと空気の層ができず効果が得られないので気をつけましょう。

感想

早速ヘルメットをかぶってシールドに向かって息をハァァァァァと吹きかけましたが、全く曇りませんでした。効果絶大!!

シールドとシートのシリコンが劣化しない限りは使用できるようです。どのくらい使えるのかは引き続きモニターして今後レポートしたいと思います。1枚2300円でこんなに効果が得られるのであればとってもお買い得だと思います。

ヘルメットのシールドの曇りでお悩みの方は是非一度試してみては如何でしょうか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA