KEN兄's実験室

iOS10.3.3のアップデートでiPhone7 Plusのカメラのシャッター音がピロンからカシャに戻っちゃって残念。

iPhone7 Plusのカメラのシャッター音は今まで控えめなピロンという音でしたがiOSが10.3.3にアップデートされて、昔のカシャ音に戻ってしまいました。

ピロン音の場合、レストランや人目が気になる場所でも比較的写真が撮りやすかったですが、カシャ音になるともろに写真撮ってますということが分かるので、また写真が撮りにくくなってしまって残念です。

きっと盗撮防止のために音を元に戻したんだろうと思います。自分がやらなくてもそういう事をやってしまう人がいる以上仕方のない事なのかもしれません。

若干つぶやきに近い記事で気持ちが沈んでしまったので、景気づけにポートレートモードで撮った写真を載せておきます。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

The following two tabs change content below.
KEN兄(けんにい)

KEN兄(けんにい)

初めましKEN兄(けんにい)と申します。 チンクエチェント(1971年式)を購入し故障の日々を満喫中! 詳しくはこちら

関連記事

  1. 植木鉢に植え替えたマンゴー

    KEN兄's実験室

    【週間】東京でマンゴー育ててます-植木鉢に植え替えました(6/8-6/14)-第5回目

    観察日記6/1-6/7までの観察日記についてはこちらからどうぞ。…

  2. マンゴーの種_MAY20

    KEN兄's実験室

    【週間】東京でマンゴー育ててます-根が出てきたぞ(5/18-5/24)-第2回目

    きっかけ先週からマンゴーの種の水耕栽培を始めました。せっかくなので…

  3. KEN兄's実験室

    バイタミックスのVM0111/TNC5200ブレンダーの振動と騒音を小さくする安くて簡単な方法。たっ…

    コストコでの実演販売を見たときはそんなに気になりませんでしたが、バイタ…

  4. KEN兄's実験室

    【週間】東京でマンゴー育ててます-終わりは突然やってきた(9/7-9/20)-第15回目

    観察日記8/31-9/6までの観察日記についてはこちらからどうぞ。…

follow us in feedly

Recommend Article

  1. 南国の一本道
  2. 倒立50日目
  3. 避暑地にそびえる日本旅館
  4. Stylmartin(スティルマーティン)その0

Recent Article

  1. ムルティストラーダ1200Sとパニガーレ959を実際に乗って…
  2. 30代前半の男子が5ヶ月で倒立を10秒間できるようになるのか…
  3. 台湾人の母から学んだ色んなこと
  4. 30代前半の男子が5ヶ月で倒立を10秒間できるようになるのか…
  5. ARAI RX-7Xのヘルメットを新調してムルティストラーダ…

ARCHIVES

  1. 綴れブログ

    カッコつけずに嬉しい事は素直に喜ぶぞー!!ブログはじめて5ヶ月でスタートラインの…
  2. 学びト気づき

    自分がどう見られているかより、自分がどうありたいか?にフォーカスする。自分の人生…
  3. ムルティストラーダ1200Sのテルミマフラー

    ムルティストラーダ1200Sという二輪

    ムルティストラーダ1200Sのチェーンのメンテナンスと交換時期の謎に迫る!
  4. 学びト気づき

    時間とお金はバランスが大切。必要なところにはお金をかける考え方
  5. 嵐山の風景

    学びト気づき

    何かをしたい、何かが欲しいと思った時こそ、自分にとってのベストタイミング。
PAGE TOP