全カテゴリー(サイトマップ)

『アイラ・フォルクラ・ガビーア・ドナーレ・メンドラ』の絶景を満喫!【ヨーロッパツーリング2日目】

さあ2日目が始まりました。1日があっという間に過ぎてしまい、一分一秒が本当を楽しんでいるという実感があります。

色んな楽しい仲間達がいるからだと思います。

どんなにバイクを乗ることが楽しくてもバイクから降りて話す仲間も楽しんでいないと楽しさが半減してしまいます。

今回は本当に楽しい仲間たちに恵まれたことに感謝です。

昨日今日とメンバーの写真を載せているのは、その幸せそうな表情を共有したいと思ったからです。

誰この人?と思わず、ぜひ写真に写っている仲間の表情に注目して頂き、旅の楽しさを少しでも感じて頂けると嬉しいです。

いい大人たちが本当に良い笑顔をしています!

では2日目行ってみましょう!!

『ステルビオ峠@スイス』欧州屈指のバイクルートを駆け抜ける!【ヨーロッパツーリング1日目】

もりもり朝食食べちゃうぞ

今日は7時から朝食だったので、昨日よりも30分早くご飯を食べることができて落ち着いた朝を過ごすことができました。

メニューは昨日と同じようにコンチネンタルブレックファーストでした。

昨日のホテルのクロワッサンには及びませんが、ここのホテルのクロワッサンもとても美味しかったです。

毎朝のブリーフィングでその日のコースを聞くのがワクワク!

出発前のブリーフィングは昨日と同じ8:30からでした。

今日も青空の下で、今日走るルートと注意点についてのブリーフィングが行われました。

昨日はバイクで先導する人がトニーさんでしたが、今日はハリーさんが先導してくださいました。

見た目の年はまあまあですが、走りはぶったまげるほどアグレッシブです。

トニーさんもナイスガイですがハリーさんもナイスガイです!!

二人で山の中をバリバリ走り終わった後に思わず二人でHigh Fiveしてしまいました 笑。

どこを走ったか?

今日はアイラ、フォルクラ、ガビーア、ドナーレ、そしてメンドラという5つの峠を走りました。

中でもガビーアは谷側にガードレールがなく、高所恐怖症の僕にとっては、そこを走るだけでドキドキでした。

よりイメージを湧いて貰いやすくするために今日の動画はガビーアでの映像にしました。

お茶したか?

今日はスケジュールが比較的優しめだったので、ガビーアのテッペンとポンデ・ディ・レーニョ、そしてルッフレの3箇所で休憩をしました。

観光した場所は?

今日は観光のために止まった場所はなく、強いて挙げるとすれば最後の休憩場所であるルッフレです。

断崖絶壁の先にある大パノラマの絶景が圧巻でした。

ランチは何を食べたか?

オッサーナという場所にあるヴェルミーリィオ・トレンティノ・アルト・アディジェというレストランで、ステーキプレートのようなものを食べました。

シチュー、粗挽きハンバーグ、コーンペースト、そしてチリビーンズがセットになっていて、どれも結構美味しくて大満足でした。

食べ終わった後におかわりはそうですか?パスタ食べますか?(イタリアでパスタはスープみたいな存在なんだそうです)と聞かれて冗談かと思いましたが本気だったみたいです。イタリア人の胃袋は底なしです・・・

どんな格好で走ったか?

今日はメッシュジャケットにプロテクター入りのデニムを合わせました。中はスリムフィットシャツを着ました。午前中は若干寒かったのですが午後以降は気温も上がって暑かったです。

外気温は?

峠の頂上は14℃と寒いですが、街中だと24℃から28℃まで上がっていたのでとても暑かったです。

疲れはどうか?

慣れたこともあり、昨日ほどの疲労感はあまりありませんでした。

しかし午後は若干注意力が散漫していることの実感があったので、しっかり集中して走らないと事故の元になると思いながらコーナーひとつひとつをしっかり見て曲がっていました。

今回の旅でムルティストラーダ1200Sのいろいな能力を体験することができて、とても良い経験になっています。

曲がる止まる走るがとてもしっかりできる良いバイクだと改めて実感しました。

アクションカムの映像は?

今日はガビーア峠の下りでガードレールがなくヒヤヒヤしながら走った時の映像をお届けします。


今日の走行距離と給油は?

これまでの総距離は463.7kmでした。今日だけで197.4km走りました。

今日は給油が一回もありませんでした。今までの合計走行時間は11時間15分でした。

本日のお会計は?

カプチーノ1杯:3ユーロ
炭酸水:3ユーロ

何かハプニングはあったか?

特に大きなハプニングはありませんでしたが、右のナックルガードを他の人のパニアケースに当てて割ってしまいました。

フルカバーの保険に入っておいて良かったと思いました。

はじめに19000円を支払うと免責0円で全てをカバーしてくれます。

こんな言い方をすると語弊がありますが、安心してこけられます。自分のムルティなら絶対考えられないですが・・・。

今日のホテルはどうか?

今回のツーリングの中で唯一2泊するのが今日のお宿です。

部屋はビジネスホテルを少し良くした感じでした。

今までのホテルに比べると少し見劣りしてしまいますが、とても綺麗なお部屋なので特に問題はありませんでした。

ディナーはピザ屋さんで

今日のディナーはホテルではなく、ホテルから少し離れた場所にタクシーで移動しました。

ピザ屋さんでピザを食べました。マルゲリータがとってもシンプルだったので、運ばれてきた時に一瞬止まってしまいました 笑。

Airplanes make a cross

食事の後は近くのジェラート屋さんでココナッツとピスタチオのジェラートを買い、夜の街並みを見ながらのんびり歩いてホテルまで戻りました。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA