全カテゴリー(サイトマップ)

アルプスで最も美しい『ボルツァーノ@イタリア』に言葉を失う【ヨーロッパツーリング3日目】

あっという間に2日が経過し、残すところ今日を含めてあと2日になってしまいましたが今日も全開で楽しみました!!

今日も朝食は7時からでしたが、結構みんな顔に疲労感が出始めていました。

2日間ずっと晴れが続いており、ちゃんと走れているにも関わらず疲労が出るので雨が降っていなくて本当に良かったなぁと思いました。

『アイラ・フォルクラ・ガビーア・ドナーレ・メンドラ』の絶景を満喫!【ヨーロッパツーリング2日目】

今日は唯一ツアーの中で、ツーリング班と街散策班に別れる日でした。

ボルツァーノには有名なアイスマンが展示されている博物館があります。

もうなかなか来ることがないと思ったので、とても見たい気持ちがありましたが走りたい気持ちのが方が優っていたのでツーリング班に参加しました。

朝食は相変わらずのコンチネンタルブレックファースト

そろそろパンとハムのコンチネンタルブレックファーストでは元気が出なくなってきたかなぁっと感じつつ、朝からバクバク色んなものを食べました。

海外に出てもあまり食事に大きく左右されない丈夫な体に産んでくれた親に感謝だなぁと思いました。お父様お母様こんな丈夫な体をメルシー

毎日欠かさず飲んでるものがカプチーノです。

どこのカプチーノも本当に美味しいのでついつい飲み過ぎてしまいます。

カフェインを摂り過ぎるとお腹の調子が悪くなるのでほどほどにしたいのですが、あまりできていません。

おねえさんは笑っていますが、注いでるのはミルクではなく砂糖です!みんなスプーンで砂糖をバサバサ入れるのでこんな感じです。

今日はいつもよりものんびりなスタート

昨日一昨日と8:30にブリーフィングがありましたが、今日は少し遅めで9時からでした。

今日もイケイケハリーさんが先導してくれました。

トニーさんは街散策班のガイドさんとして街に残りました。

どこを走ったか?

朝のブリーフィングでは峠道がメインで、ニーガパス、カストリンゴ、ボルドイ、カンポルンゴ、バルパローラ、ファルトツァレーゴ、コツティナタンペッツォ、バッレス、サンペリグリモ、ラバツェを走るとのことでした。

しかし、今日は雨や迷子でコースが色々変更されて、結局どこを走ったのか分かりませんでした。

トナディーゴという場所で雨がポツポツし始めたので、レインコートを着用しました。

レインコートをき終わる頃には雨が本降りのなり、道路は完全なWet Conditionになっていました。

お茶したか?

10時半頃にティーレスという場所で最初のお茶休憩をとりました。

やっぱりカプチーノが美味しい。

観光した場所は?

テルべというところで、360℃のパノラマが広がる日本にはない景色を堪能しました。

今日はガンガン走ることがメインだったので、観光スポットはここ1箇所のみでした。

ランチは何を食べたか?

イメールという場所にあるレストランでポモドーロを食べました。

スケジュールがビハインドしていたので、みんな同じものを注文して時間短縮を図りました。

丁度良いアルデンテでとても美味しかったです!

どこもそうですが、一皿の量が多いです、、、

ツーリングで体力は消費していますが、それ以上のカロリーを摂取している気がします。

どんな格好で走ったか?

今日は夏用のフィットシャツ、メッシュジャケット、そしてゴテックスのパンツにしました。

今日も相変わらず暑かったのでメッシュジャケットでも結構な汗を書きました。

外気温は?

今日は峠道を走りましたが、最高28℃と結構暑かったです。

峠のテッペンでも18℃はあったので、今日はとにかく暑い1日でした。

疲れたか?

今日は蓄積された疲れが結構でた日でした。

全身がバキバキして筋肉痛になっていました。

入念なストレッチをしていても筋肉痛になるので、やっぱりあまり若くないなぁと気づかされました。

アクションカムの映像は?

今日はツーリングが始まってから初めての雨でしたが、今回の動画は雨が降る前に撮影しました。


今日の走行距離と給油は?

これまでの総距離は740.2kmでした。

今日だけで276.4km走りました。

総走行時間は17時間46分でした。

今日は今回のツーリングの中でも最長のルートだったので結構クタクタになるくらいの距離でした。

給油は朝に1回したのみでした。

本日のお会計は?

カプチーノ1杯:2ユーロ
ランチ:10ユーロでした。

何かハプニングはあったか?

今日は迷子が何件かありましたが皆さん無事に宿まで帰ってくることができたので、それだけで十分でした。

走行中にタンクバッグの隙間からiPhoneがすごい勢いでふき飛ばされ、その結果、画面に凄まじい割れができてしまいましたが、問題なく全ての機能が使えることが確認できたでラッキー!

iPhone壊したついてでに先日壊したナックルガードの反対側も壊してしまいました。。

iPhoneを取りに路肩に止めたら砂利に足を取られてガシャーン。。。ハゥゥゥって感じです。

写真は後日アップします

ディナー

今日は途中でホテルに着く時間が遅くなってしまうため、ルート上のレストランでシュニッツェルを食べました。

メンバーの方からリブロースをおすそ分けして頂き、どれもとてもおいしかったです!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

おまけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA