全カテゴリー(サイトマップ)

なぜブログをはじめたのか?

押してるワタシ

はじめに

インターネットで車を探していると1971年式のFiat 500(500F)を発見(日本ではルパンがハコノリしている車で有名)!!!おーーーー!?きゃ、きゃわいい!!WOW!!

自分である程度整備できないと苦労しそうな車ではあるが、一目惚れしてしまったワタクシは機械修理が苦手な自分の特性を棚にあげ、自分で整備する(意味不明な)覚悟を決め、1971年式のFiat 500(500F)を10%の冷静な判断と90%の勢い(オイッ!)をもって購入しました。

シロクロのチンク

購入後に、整備書なし、パーツもなし、時間もなし、ということが判明(既に分かっていたこともありますが・・・)

とりあえずSkill upのために生まれてはじめてHeyse社が出版しているManualをAmazonで購入。
本を開けてパラッとみたけど、さっぱり分からない・・・OMG!
どうしたもんかなぁ・・・っと考えた末

どうしたか?

インターネットで同じ車に乗っている方々から知識を学ぶ、というどこか他力本願的な方法でSkill upする(つまり甘えちゃう)ことにしました(Help me!!)
池の反射

せっかく学んだ知識を自分だけのものにしておくのはもったいないと考え、整備記録もかねてブログを開設することにしたのが今回のはじまりです。

これからは?

今までも何度かブログを開設してはやめを繰り返してきました。
しかーし、今回は“世のため、人のため、そして自分のため”にガンバろうと心に決めて、いざっ出陣!!
無料ブログだと簡単に挫折してしまうことは今までの経験で分かっていました。

今回はレンタルサーバーを借り、ブログのStartup講座も受講し、さらに独自ドメインも取得!!

その結果、かなりの費用が投入され、後には退けない環境が整いました。なので今回は本気で頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA