サーキット走行会で使うアルパインスターズのS-MX PLUS BOOTSレーシングブーツが届いたので早速履いてみた

11月のサーキット走行会に向けて準備を進めていますが、既にヘルメットの準備はできており、あと必要なアイテムはブーツのみでした。

そして先日ブーツが届いたので、ご紹介したいと思います。

今回購入したブーツはアルパインスターズのS-MX PLUS BOOTSというモデルです。

もうひとつ上にトップライダーが使用しているSUPERTECH R BOOTSというハイエンドモデルがありますがサーキット初心者が履くには烏滸がましいのでやめました。

アルパインスターズのS-MX PLUS BOOTSに決めた理由

最初は見た目に流されてSUPERTECH R BOOTSのホルヘ・ロレンソモデルを購入しようと思いましたが、あと何回サーキット走るか分からなかったのでかなりイイ値段のするこのブーツは却下となりました。

次に目にとまったのが今回購入したS-MX PLUS BOOTSでした。デザイン的にムルティストラーダとマッチして、値段も手頃、そして何と言っても履き心地が抜群にイイです!

僕の足は甲高幅広で、サッカーとチャリをやっていたのでフクラハギが発達しております。結構標準的な足の形からかけ離れていますが、それでも足にフィットしてとても履き易いです。

ブーツは足のサイズだけでなく、足回りのサイズ感も重要になってくるので、実際に履いてみて色々試してみることをおすすめします。

まとめ

今回はサーキット走行会に向けて購入したブーツについてご紹介しました。

探してみて分かりましたが、種類が本当に多くて、ヘルメット同様とっても迷いました。

メーカーによってサイズ感がマチマチなので、とにかく色んなブーツを履いてみたほうが良いです。

アルパインスターズのインナーシューズのフィット感は本当に良かったです。

サーキットだけでなく、いつものツーリングにも使えるので一足買ってみては如何でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA