大切な人へのクリスマスギフトをアマゾンで選ぼう

やっぱり笑顔がイイ!笑えば色々なことが動き出す!

きっかけ

最近良く笑っています。理由ははっきりとは分かりませんが、楽しいなって感じることがたくさんあるからだと思います。まだまだ自分の知らないことってたくさんあります。新しい事を学んだり、新しいを知ることができた時、自分の生活にどう活かそうか?って考えると、あれもできる、こうしたら面白いかもって色々やりたいことが浮かんできます。

日々の生活の中には笑顔になれるヒントがたくさんある

ブログをはじめてから仕事でこうしてみようかな?ああしてみようかな?って思うことが多くなりました。今まで以上に仕事を色んな角度から俯瞰できるようになり、仕事に対するワクワク感が増えました。その結果、笑顔でいることが多くなり、他部署の人と取り組んでいる仕事がうまく進むようになりました。

今日は他の部署の人との新たな発見があり、何年もやってたのに全然気がつかなかったと言いながらみんなで大笑いしてしまいました。笑顔があると活力が湧いてきて、活力あるところには人が集まってきて、また笑顔が増えて、とても良い循環ができると実感しました。

笑顔でいられることへの感謝

素直に笑顔になれることは本当に幸せなことだと思います。色んな経験をしたからこそ、笑顔になれることって心の底から幸せなことだと思います。

人の笑顔を見れば、誰でも少なからず心が動かされると思います。心が動いた時に自分の気持ちに素直になって乗っちゃう勇気さえあれば誰でも笑顔になれると思います。

誰だってムスッとしてるよりも笑顔の方が心地良いのは分かっているので、あとは少しの勇気をだすだけだと思います。今の自分の感覚をうまく整理して説明しきれていないような気もしますが、書いてみることにしました。また伝わるコトバが見つかったときに更新しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA