大切な人へのクリスマスギフトをアマゾンで選ぼう

日々の学びや気づきへの感謝があってのブログであることを忘れないために

きっかけ

ブログをはじめてあっという間に1ヶ月が経ちました。1ヶ月前にものくろさんと出会いブログに対する考え方が変わって毎日ブログを書くようになって、本当に毎日が楽しくて、その毎日に感謝しています。ブログは僕に色々なことを教えてくれました。

ブログは色々なことに気づかせてくれて、色んな学びのきっかけを与えてくれました。だけどブログは何かを学ぶことや何かをすることへのTriggerであって、ブログの記事にすることを目的に何かをすることはしたくないという自分がいます。

僕はブログのネタじゃない

僕は何かが好きになるとかなりのめりこんじゃうタイプです。だからこうやって自分に向けた記事を書いたり、手帳に書いたりして、自分の考えを整理して行き過ぎないようにしています。

ブログは日々の学びや気づきを発信するツールであり、とても大切なものである事に変わりはありません。きっとこれからも大切なものであることに変わりありません。

僕の人生は僕が学び成長した結果であって、ブログのネタを集めるために僕の人生があるわけではない。だから記事を書く事を目的に自分のやり方や考え方を変えるようなことはしたくありません。たしかにブログから得られた学びと気づきによって、より豊かで楽しい毎日になりました。でもそれはブログのためにしたことではなく、また誰か何かのためでもなく自分が豊かで楽しい毎日を送りたいと望んでしたことです。

ブログをどう使うかは人それぞれの考え方や価値観によって違うと思います。もっとブログを書いている方々の体験や経験を聞いて、これかも色んな学びと気づきを得たいを思っています。だから今回の記事は誰かのブログに対する在り方を批判したり、否定したりするものではありません。

おわりに

多くの人にとって、そりゃそうだろうって思う事なのかもしれませんがブログが好きな自分にあっては、軸をブレさせないために必要と思い書きました。

これからもブログをきっかけに得られる学びと気づきに感謝し、自分のブログがどこかのだれかの学びや気づきのきっかけになれば幸いです。全ての事に感謝!最後まで読んで頂きありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA