全カテゴリー(サイトマップ)

『マイ焼印』と革で簡単オリジナルキーホルダー作成!!

久しぶりに家で色々する時間があったので、先日キーホルダー用に買った革に焼印を押すことにしました。

焼印を使うのは今回で2回目です。

前回はリモワのカバーにつけるためのエンブレムを作りましたが今回はキーホルダーのためのエンブレムを作りました。

今回はキーホルダーの製作過程をお届けします。

製作過程というと大げさですが焼印でジュってするだけです 笑。

こんな感じで作っとります

レザーを準備します。

今回もユザワヤのお手頃レザーを買ってきました。

鉛筆でレザーに8等分の線を書きます。

焼印のコンセントを挿して加熱します。約7分くらい加熱します。焼き目をどうしたいかにもよりますが僕の場合は色を濃いめに出したいので熱めの温度にしました。

焼印を8回ジュッジュッを繰り返します。

焼印を押し終わったらハサミで焼いた印を切り出していきます。

このときに余白を大きめにとっておきましょう

切り出し終わったら最後にヤスリで形を整えていきます。

キーホルダーなどで使用する場合は必要に応じて千枚通しなので穴を開ければ完了です。

まとめ

久しぶりに焼印でエンブレムを作成しました。

革にロゴをつける以外の焼印の使い道がないか色々考えていますがなかなか見つかりません。。これは良いんじゃいかというアイデアを絶賛募集中です!

エンブレムを使って面白いことができそうなアイデアが一つあるので、とりあえずやってみようと思っています。完成したらまたご紹介したいと思います。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

真鍮製のチンクエチェントの焼印 焼印エンブレムが完成!革選びと焼きゴテの簡単発注方法とは? abicaseにエンブレムをつけたところ エンブレムを携帯のストラップや工具箱につけて遊んでみた、エンブレムの使い方スピンオフ編 LOGOその2 【まとめ記事】チンクのロゴ作成からオリジナルアクセサリー作成までの流れ リモワのカバーエンブレムあり_その2 RIMOWA(リモワ)のビジネストロリーのカバーがとうとう!ついに!やっと!!完成!!!【ロゴ迷走問題後編】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA