大切な人へのクリスマスギフトをアマゾンで選ぼう

KEN兄が書いているブログ「たくさんのありがとうヲつなぐ」で一番読まれている記事ってどんな記事だと思いますか?というお話

改めてこのブログのタイトルは「たくさんのありがとうヲつなぐ」です。

たくさんの感謝の気持ちの積み重ねで色んな人と出会えたらと思いこの名前にしたのですが、ブログの目的通り、たくさんの仲間が増えました!

たくさんの仲間以外にもGoogle等で検索して読みにきてくれている人も結構います。

毎日少しずつ色々な記事を書いていますが、今日はブログの中で毎日一定数の方に読まれている記事をご紹介したいと思います。

へぇ、この記事ってどんな人に読まれているんだろうっていう記事もあるので、読まれる理由を考察しながらご紹介したいと思います。

第5位から発表!

第5位は「激安徳用めんべいが買える!福太郎東京支店でゴハンも食べられます!めんたいこ食べ放題天国!」です。

福岡で有名な福太郎さんの営業所がなぜか地元近くにあります

はじめはお得用めんべいを買いに行ったのですが、いつも売り切れで、併設されているカフェでめんたいこ食べ放題を発見し、コレステロールが気になりますがバクバク食べちゃいましたという記事を書きました。

お得用めんべいの検索ワードで来てくれているのか、福太郎のカフェを検索キーワードとして来てくれているのか分かりませんが、よんでくれている人の役に立てているのか分かりません 笑

福太郎の店内その2 【福太郎カフェ@東京】食事をしたら、めんたいこ食べ放題!

続いて第4位!

第4位は「バイタミックスのVM0111/TNC5200ブレンダーをコストコでかなりお得に購入できる!添加物を減らすためには自分で作るのが一番良い!」です。

ブレンダーを購入する時に色々迷いましたが、結局コストコにしか売っていないバイタミックスの限定タイプを買ったのですが、これが結構お得だったので、どんな付属品がオマケでついてくるのかを含めて詳しく書いた記事です。

限定モデルということで情報が少ないため、読まれているのだと思います。そして健康志向な方からも読んで頂けているのかも知れません。

バイタミックス本体 【2018年】コストコならバイタミックスVM0111/TNC5200ブレンダーをお得な価格&特典付きで購入できる!

ここから表彰台ですよん!第3位!

第3位は「コンセントにさして使うプラグイン芳香剤をアメリカで買って帰るのが絶対おすすめ!お土産にも自分用にもとっても便利!」です。

結構前からコンセントに挿して使う芳香剤を海外で買って使っていました。

特に自分が困ったことはなかったのですが、海外で買ったコンセントを使えるのか?って分からない人もいるかもなぁと思い、色々参考になるであろうことを書きました。コンセント式の芳香剤はエアウィックとグレードがあるのですが、これからを比較する記事も合わせて書きました。

Airwickの芳香剤達 アメリカのおすすめ『プラグイン芳香剤』を徹底比較!部屋のコンセントにさして使ってみた。

惜しくも第2位!

第2位は「鮫洲運転免許試験場に国際運転免許証を取りに行くならすごいガラガラな日曜日の午前中が絶対オススメ!」です。

この記事はブログを開設して1週間後に書きました。国際免許証ってどうやって取りに行くんだろう?という素朴な疑問と好奇心から色んなことを調べて試験場にいた方から色々聞いて書きました。

土曜日に行ってとってもガラガラだったので、空いてる時の情報を合わせて記事に書きました。

僕と同じように初めて国際免許証を取りに行く人の役に立てばと思い書きました。

国際免許証 【東京で国際免許を取得する方法】鮫洲試験場で発行してみた。

そして栄えある第1位!

第1位は「ムルティストラーダ1200Sの車種選定から納車までの購入記」です。

ひとつ前のムルティについて書かれているブログはボチボチありますが、現行モデルについて書かれている記事がほとんどなく、買いたいと思っている人の情報が不足していたので、僕のような迷える子羊を救うべく、しこたま色んなことして記事を書いてきました。

どんな記事でもそうですが実際に経験している人の着眼点になるほどなぁっていうことが多いです。

ムルティストラーダ1200Sの故障は?|初めての大型バイクの車種選定から納車まで

まとめ

当たり前といえば当たり前ですが、ランクインした記事は全てどこにも情報がないので自分で悩みながら色々書いた記事です。誰かの役に立てればという気持ちもありますが、自分の備忘録としても結構役に立っています。

前に行ったレストランどこだっけ?というような時に自分のブログで探したりします。

ブログが読まれるか読まれないかは結局、ブログに有用な情報があるかどうかです。

僕の場合、有用な情報と合わせて読んでる人に笑顔になってもらいたいというスパイスをできるだけ加えています。

スパイスの入れすぎで情報が錯綜することもしばしばありますが、それも含めて僕のブログができています。

これからも気づいたこと、学んだこと、役に立つであろうこと、心に響いたこと、笑いなくして読めないような記事を書いていきたいと思いますので、これからもブログ「たくさんのありがとうヲつなぐ」をどうぞよろしくお願い致します。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA