大切な人へのクリスマスギフトをアマゾンで選ぼう

ストレッチ屋さんに行ってカラダの不調が劇的に良くなった!マッサージ屋さんで悩んでいる人にオススメ!!特にスポーツやってた人

きっかけ

数日前から寝つきが悪く、疲れている訳ではないのにカラダに違和感がありました。

ネットのホットペッパーでマッサージ屋さんを探しているときに、ストレッチ屋さんが目にとまりました。前から気にはなっていたけど、ストレッチって自分でもできるしなぁって思っていました。でもどんなことするんだろう?という疑問を払拭すべく試してみることにしました。

ストレッチアルファの正面

うおーーー!超キモチーー!!!

今回は銀座にあるストレッチアルファさんに行きました。ジャージに着替えて、ストレッチ後に筋肉痛になるかも、可動域を広げます、継続的にやった方がいいです、という説明を受けて早速ストレッチ開始。

誰かにストレッチをしてもらうのは高校の部活の時に後輩にやってもらったぶりでした。

首から始まり、腕、肩、腰、足、背中の順に全身をやってもらいました。60分みっちり

普段自分では動かさないような可動域まで腕や足をグルングルン回して、徐々に可動域が広くなるのが実感できました。

可動域が広がると今まで縮こまっていたカラダが自由になるので、とても爽快な気分になりました。改めて考えると縮こまっているカラダをいくらほぐしても効果は小さいのかもって気がつきました。

マッサージは凝り固まった筋肉のこりをほぐすことにフォーカスされていますが、僕みたいにカラダがガチガチにカタい人はマッサージで筋肉のこりをほぐすよりも可動域を広げる方がカラダにあっていることが分かりました!あー目から鱗!!

感想

たかがストレッチと思っていましたが、僕のカラダにはとてもマッチしていました。今までマッサージ屋さんに行っていた自分はなんだったのか…と思うくらい衝撃的でした。スタッフの方に聞いたところ、もともとスポーツをしていた人で過去にストレッチの経験がある人は特にストレッチがマッチするとのことでした。個人差はありますが…

腕ってこんなに動くんだ?!って驚くほど可動域が広くなりました。初回が一番違いが分かりやすいといっていました。2回目以降はカラダがある程度柔らかくなっているので違いが分かりにくいんだそうです。

これからも定期的にストレッチ屋さんにお世話になろうと思っています。マッサージ屋さんではあまり疲れが…という方は一度試してみては如何でしょうか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA