ブログをはじめてから動き出した2つの機械と2つのこと

きっかけ

先日ブログを書いて、おいしいものを食べる会に参加させて頂きました。それまでブログをはじめてからの変化を振り返ることはありませんでした。会に参加された方々と話す中で、今まで気が付きませんでしたが、ひっそりと動き出してるモノゴトが4つありました。

MacBook Airが!動き出す

あったら便利かなぁと思って2年前にMacBook Airを購入しました。普段はネットやブログを読むことがメインなので、iPhone 7plusを使用している僕はiPhoneだけで事足りてしまいます。結果、ほとんどMacBook Airを使っていませんでした・・・。

ブログをはじめると写真の編集や文章を入力することが多くなります。そうするとiPhoneよりもMacBookの方が圧倒的に使い易いので、今では毎日使うようになりました。ついでに色んな機能も使うようになり、おっ!?結構MacBookって面白い!って気づきがありました。

デジタル一眼レフカメラが!動き出すっす

もう一つ動き出したモノがデジタル一眼レフカメラです。綺麗な写真を撮るために軽い気持ちで購入しましたが、綺麗な写真を撮るためには結構な勉強が必要であることが分かり買ってから数ヶ月でお蔵入りしました…。あれから8年、いい具合に熟成しました。そしてブログをはじめると綺麗な写真が撮りたいと思うようになり、はじめて説明書を読み、撮影するときのポイントやコツをちゃんと調べるようになりました。今更ですが、カメラの使い方がなんとなくわかると息子達を撮る機会も増えて、いいきっかけになりました。

自分ってどういうことを考えているのか少し分かるようになったが!動き出すっすっす

自分の考えをまとめて記事に書いていく。積み重なった記事を読み返すと自分ってこういう風に物事を考えているんだって気づきが本当に多くあります。カテゴリーを見ても自分はどのようなことを日々考えているのか傾向がよく分かります。何かを気にして書いていないので、ありのままの自分を客観的にみることができるようになりました。

色んな人との繋がりが!動き出すっすっすっす

これについては気がつかないというよりも、自分が想像していた以上の速さで色んな方々との繋がりが広がっていくのが実感できました。普段から色んな方々のブログを読んでいるので、実際にお会いした時の、あこいう方が書いていたんだ!っていうコトバでは表現できない嬉しさがあります。初めましてだけど初めましてじゃない方々との出会いってとっても新鮮で、そしてとっても素敵な出会いです!!自分が読んでいるブログの方々とお会いする瞬間って、僕の中で何かが弾けるって感覚かもしれません。この感覚とっても好きです!!

感想が!動き・・・あっ間違えた

実際はこれ以外にも自分の中の沢山の歯車が動き出しました。今回はその中でも特に大きな変化を感じた4つのモノゴトをピックアップしました。
きっとこれからも色んな自分スイッチを”ON”にしていくんだろうと思います。あんまりONにし過ぎると収拾がつかなくなりそうなので、自分の軸がブレない程度にONにしていこうと思います。色んな方々との素敵な出会いのきっかけをくれたブログに感謝!!

何か漠然と自分は気づかないけど止まっているモノゴトってあるのかな?って感じてる方はブログをはじめてみては如何でしょうか?きっと何かが見つかると思いますし、そこからの学びや気づきは必ずあなたの人生を豊かにしてくれるはずです!!素敵なブログライフを!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA