全カテゴリー(サイトマップ)

来年の目標をボチボチ立てる時期になってきたなぁ

来年何をしようかボチボチ考え始めている、どーもKEN兄です。

皆さんはもう来年の目標を立てましたか?

年が明けてから考える方もいると思いますが、そんな僕も年越さずに目標を立てるようになったのはここ数年です。

新年は新しい気持ちで動き出すべきなのに、前年の棚卸しをして目標設定する事に違和感を感じた事が、年越し前に計画を立てるようになったきっかけです。

目標を立てる上で昨年の棚卸しは必ずやらなければなりません。未達があれば、どうすれば達成できるのか?。達成したことがあれば、何故できたのかを考えて次の目標設定に繋げます。言わずもがなか…

日々自分の立ち位置にブレがないかを確認しますが、必要に応じて軌道修正するために目標が果たす役割は大きく、明確であるほど修正は容易です。

2017年は色んな事にチャレンジし、今まで見たことのない世界をたくさん目にすることができました。来年も同じペースで動いていると体がもたないので、2020年に照準を合わせた目標を設定してじっくり加速していこうかなぁって思っています。

来年もワクワクすることたくさんしたなぁと思いつつ無理しない程度に日々を楽しく過ごすための目標を設定しようと思います。

年越し前に目標を設定したことない方は是非一度やってみては如何でしょうか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA