人生学びの連続だなぁって、試されてる自分に頑張れって言ってみた。

頑張れKEN兄、あんたならできる!

あっ?!どーも自作自演で自分を応援しているKEN兄です。

いやぁ、しかし乗り越えたと思ったらまた乗り越えるべき高いハードルがあるって人生なかなかタフですね。

社会人になって初めて出会った上司から「神様は乗り越えられないハードルは与えない。だから必ず乗り越えられるよ」って言われたことがあります。

その言葉を信じて今まで何度も、本当にこれ乗り越えられるの?っていうハードルを乗り越えてきました。

そして、今回もまた今までよりもさらに高いハードルを乗り越えなければならない場面に遭遇しています。

間違いなく乗り越えられるんだろうと思いますが、なかなか糸口が見出せないので今回の学びはこれなんだなぁって実感しています。

はてさて、手を替え品を替え、そして感謝と寛容さを持って、焦らず一歩ずつ進んでいこうと思っています。

人生逃げようと思えばいくらでも逃げられますが、なぜ逃げ出さないのか?それはやっぱり乗り越えた瞬間の刹那な満足感と、これを乗り越えたら何が見えるんだろうというワクワクが原動力になっています。だから色んな課題を逃げ出さずにやり続けています。

さて、もうっちょやったるぞー!!ウェーイ!!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA