やっぱり寝る時間はたっぷり取らないとだめだね、ってお正月休みで分かったお話

体重計にのって体重計からダメ出しされるのが怖くて、2週間見て見ぬ振りをしましたが、年貢の納め時と思い勇気を出してのったらお正月で2kgしか太っていなかった、どーもKEN兄です。

半日食べないと2kgくらい簡単に変動するので、今回は誤差程度と思って間違いない!ラッキー

さて本題ですが、年末年始のお休みに入る前は毎日3〜4時間くらいしか睡眠時間が確保できていませんでした。

休み中は夜更かしすることなく、21時か22時くらいに寝て、睡眠時間を8〜9時間確保していました。

しっかり寝られたおかげで頭はスッキリ、体の調子もとても良くなりました。毎日規則正しくご飯を食べて、しっかり寝る、この当たり前だけど命の幹になる行動ってやっぱり大切なんだなぁって実感しました。

前の記事でも書きましたが、睡眠はお腹の調子にも大きく影響しますので、寝るってやっぱり大切です。

仕事の都合上、どうしても睡眠時間が確保できないことって多々あります。その状況を作り出さないことが一番大事ですが、なかなかそうもいかない今日この頃。

今年の前半も忙しくなりそうですが、今後は曜日を決めてしっかりと睡眠を取っていこうと思います。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA