全カテゴリー(サイトマップ)

人生って簡単なようで難しい。でも難しいようで簡単でもある。本質さえ分かってしまえなこっちのもんだな!

痩せない!痩せたいけど痩せない!痩せる気もないかもしれないけど、できれば心臓の消費カロリーが4倍くらいになれば良いなあってアホなこと考えている、どーも、KEN兄です。

我ながらややこしいタイトルつけたなと思いますが、でも言いたいことはタイトル通りなんです。

先日会社でプロジェクトに必要なトレーニングを受けました。トレーニングの後に各グループの進捗確認がありました。

その時に他グループの発表を聞いている時に業務改善の原理原則が分かり、意外と簡単だったんだなぁって気が付いてしまいました。

他のグループにはその原理原則に従って、思うことをバシバシ質問しました。なんか他のグループにも分かって貰いたくてたくさん質問したり気がついたことをコメントしました。

1日の終わりに「平野さん、質問バシバシしてて頭の回転早いですね」って言われましたが、僕は原理原則に当てはめて言ってただけだから、言ってることは全部同じですよーって言いました。

物事って原理原則が、分かるまでは結構難しく考えがちですが、物事って思っている以上にシンプルで、楽しいです!

本質を見つけるまでは難しいなぁって思うこともありますが、これかな?って思う本質が見つかったら、次は他の事例に当てはめてみて確認して、オー!やっぱりそうじゃん!って確かなことが確認できたら、あとは繰り返すだけです。

僕は物事の本質ってなんだろ?って考えることが好きで、その本質をたくさんの人と共有できる事が喜びなんだろうなぁ最近思います。喜び組的な感じか、、、いや彼女達は喜んでないから違うな。

繰り返しになりますが、人生は本質を見つけたら、また次の物事の本質を見つける旅に出て、難しいと思っていたことの本質を見つけて簡単だなぁと学び、そしてまた新しい旅に出ることの繰り返しなんだと思います。

ほんと人生って簡単なようで難しく、難しいようで簡単なんだよなぁ、やっぱり人生って面白いな!ナッハッハ

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA