全カテゴリー(サイトマップ)

理由が分からない自信、理由が分からないワクワクに身を委ねてみる事って結構大切ですよ!というお話

難しそうな仕事なのに、なんだか分からないけど出来そうな気がする!

どんな事が起こるか分からないのに、なんだかワクワクする!

今まで失敗していたのに、なんだか今回はやれる自信がある!

理由は説明できないけれど、なんだかフツフツと湧く何かを感じたことは誰にでもあると思います。

この感覚って無意識の自分からのメッセージなんだろうなぁって思います。無意識の自分って心臓動かしたり、呼吸したり、体温調整したり結構凄いことしてます。

だから感覚がより敏感な無意識の自分からのメッセージは素直に受け取ってやってみるとうまくいく確率は高いと思います。自分が見えていない事感じていない事を分かっているからです。

自分で理由をつけた自信や、自分で理由をつけたワクワクって、頭で考えて判断したことになるので、なかなか自分のイメージや想像を超える結果を得るのは難しいと思います。

”なんだか嫌な予感がする“ことには、自己防衛本能なのか分かりませんが、みんな素直に感じて行動します。

しかし、ワクワクとか自信に対しては、何か疑うというか、素直に身を任せられない事が多いと思います。

世の中なんて理由が分からないことの方が圧倒的に多いので、感じるままに身を任せてみては如何でしょうか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA