全カテゴリー(サイトマップ)

みんなのゴールは決まってる。問題はどう楽しく生きるかが重要だ!弾けろ人生!輝けみんな!

よく分かんないけど、何となく、このタイトルがフッと描きたくなったので書きました。せっかくなのでこのタイトルに感じるインスピレーションをもとに書いてみたいと思います、どーもKEN兄です。

なんだかブログの書き方として、これがアリなのか?ちょっと楽しそうなので実験的にやってみることにしました。

このタイトルが浮かんだとき、人って遅かれ早かれいつか死ぬよなぁって思いました(悲観的な感じじゃないですよ)。つまり、みんな同じゴールに向かって日々を生きているわけです。マラソンみたいなもんですね。

僕は、ゴールした時に「はぁ!楽しかった!楽しいことたくさんしたから、もう思い残すことなし!この人生ありがとう、バイバイ!」って笑顔で言いたいです。そんなこと考えながら日々を生きているので、歩いてて車にポコーンって当てられても、間際に往生際悪くあがくこともないんだろうなぁって思っています(実際どうか分かんないけどね 笑)

でも子供達に人生を楽しむ方法を少しでも見せられて、次に繋ぐことができたので、やり残したことや後悔はないです。これからは色々なことを一緒に楽しんでいくことの繰り返しなので、僕がいなくても彼らなら出来ると思います。それくらい彼らの発想力はすごいですから。

まあやっぱり人生をどう楽しく生きたのか?っていうのが大切になるんでしょうね。そのためには毎日のワクワクを積み重ねていくことが必要なんでしょうね。それは出来てるはず!たぶん。

そして人は、誰かとの関わりの中でしか生きていけないので、せっかくみんなと一緒に生きるならみんなが輝くように自分が輝ければいいね!って思います。結局楽しければみんな輝いてきます!

まあそんな訳で、フッと浮かんだタイトルにインスピレーションを受けて書いたのですが、ふわっと感があって、今回限りだなっと、こう思った訳です。

オチなし 笑

何事もやってみることが大切、ということが分かりました。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA