全カテゴリー(サイトマップ)

会社員って会社に守られてるんだなぁって、体調崩して改めて思う。

久しぶりに風邪をひいて、寝込んで会社を休んだ。

やらなきゃいけないことがあっても、できる範囲で周りがフォローしてくれる。自分の体調を治すことに専念できる。この環境は本当にありがたいと思った。

これが個人事業主なら状況は変わってくる。自分の休みが、収入や顧客の信頼にダイレクトに効いてくる。これは結構なインパクトだ。こんな文字で書いて片付けられるほど簡単ではないと思う。

保険とかもそうだけど、やっぱり会社員は守られている。普段当たり前のように享受しているけど、個人事業主からみたら当たり前じゃないんだよね。

起業するために考えるべきことって結構あるんだろうし、知らないことあるんだろうと思う。

まずは自宅のお金の管理なんだろうと思う。自分の家計もやりくりできないようでは話にならならいもんね。

組織に属せば、何かを対価として支払わなければならない、トレードオフのようなイメージがあるけれど、それ以外の形もあるんじゃないかぁって思っている。なぜなら個人事業主も自由とトレードオフしている何かがあるんじゃないかと思っている。でも実際に自分がその立場に身を置いていないので分からない。。

つまるところ、自分がやりたいことがどこにあるのかで、組織で働くのか?個人事業主として働くのか?が決まってくるんだと思う。現時点でボーッとした頭で思いつく事はこれぐらいか。

今漠然とイメージしている事は、自分が将来やりたい事は、組織ではなく個人事業主としてやっていかなければならないんだろうなぁって事ぐらい。

ベッドの中でフッと色んなことを考えた日だった。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA