全カテゴリー(サイトマップ)

面!小手!胴!そう!堂々と胸張って生きよう!

小学生の時に兄が剣道の道場に通っていて、お正月におしるこを振舞っていて、おしるこをもっと食べたいと思って、剣道始めたのですが、正座がシンドくて、おしるこどころじゃなくなった、どーもKEN兄です。

4回くらいは行ったんですが、はじめに精神統一して、道場の決まり読んで、竹刀の名前をみんなで復唱する頃には足の感覚が全くなくて、20分くらいして足の痺れが取れたと思ったら練習時間が残り10分とか、何のために練習しに行っているのか本気で悩みましたね 笑

剣道の話はこの辺にしておいて、今日の本題です。

航空業界だけではないと思いますが、同じ業界の違う会社に転職すると、例えば僕の場合は、空港や公の会議で前の会社の同僚と会ったりします。

前の会社の同僚がいたら「おおきに!儲かりまっか?」、「ボチボチでんなぁ」みたいなやりとりを必ずします。前の会社を嫌いで辞めた訳ではないので、今でも前の会社の仲間と仲良くやっています。

一方で、同じ会社で働いたことのある仲間が別の会社に行って、避けるようにすれ違う人もいます。

理由は簡単で、自分が辞める時に後めたい事をした気持ちがあるから、一緒に働いたことのある仲が知れた同僚の方がより話しづらくなるからこのような行動になってしまいます。

でも僕は、どんな人も自分の人生で自分がこうだ!と思ったからこそ転職した訳であって、何も後めたさを感じる必要はないのになぁって思います。

どんな辞め方したって、迷惑が掛からない事はないんだから、迷惑の大小なんか気にせず胸張ってあるけい!!!って思うわけです。

良いんだよ!自分の人生なんだから!そう思います!

自分が思っているほど、周りの人はそんなに気にしちゃいないし、なんなら僕も情報頂いて転職しちゃおー!なんて人もいるかもしれません。

せっかく自分が正しいと思って決めた道なのであれば、堂々と胸張って歩けばいいと思います。何かを気にして生きるなんて、決断した自分がかわいそう!

自分で自分の決断を褒めてあげれば、自然と自信もつくと思います。

さあ胸を張れ!張りすぎて鳩胸になるんじゃないぞ!そして笑顔を忘れずに!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA