全カテゴリー(サイトマップ)

【簡単7つの花粉症対策】目の痒みとくしゃみが辛い人に良いかも!?

2015年から花粉症になって早3年、今年の花粉は舞い方が半端じゃない。海老蔵か?花粉か?と思うくらい華麗に舞っている。

今年2018年は花粉症の症状が現れたのが2月末、例年なら4月頃から始まる花粉シーズンがかなり早めにやってきました。

特に今年は目の痒みが半端じゃなく辛い!仕事が手につかないほど目が痒い。。

目が爽快になる成分が入っている市販の目薬もやったけど、なかなか痒みが治りませんでした。

毎年病院行って抗アレルギーの薬をもらって飲んでるのですが、これの睡眠効果がバツグン過ぎるので極力飲まないようにしていました。

今年は眠気があまりない薬を処方してもらい、飲む時間も夜にしました。

効果・効能を書くと色々抵触してしまうので書けませんが、以下の4つ花粉症対策をやって症状が楽になったので参考に書くことにしました。

7つの花粉症対策はこれだ!!

1つ目がめちゃくちゃ濃いルイボスティーを飲むこと。

2つ目がR-1ヨーグルトを食べること。

3つ目が洗濯物を室内干しにしていること。これは間違いなく効果ありです!

4つ目は空気清浄機をフルパワーでぶん回す。これも効果あります!

5つ目は処方された薬をちゃんと飲むこと。

6つ目は家に入る前に洋服についた花粉をしっかり落とす。

7つ目はマスクをしっかりすること。今まで花粉症の時期にマスクつけてませんでした 笑

ということで7つの簡単な花粉症対策をご紹介しました。

それと番外編として2つほどあまり参考にならない情報を書いておきます。

雨の次の日が最高に気持ちいい!雨で空中に浮遊していた花粉症が一気に地面に落ちてくるので、雨の日や雨の次の日は、本当に爽快です。

まっ、でも雨はどうしようもないんですけどね。。

もう一つは少し現実的で、花粉症のないところに移住する!花粉症の人なら誰でも一度は考えたことのある方法かもしれません。

現実問題、花粉症のためだけにお引越しするのが躊躇われるので、なかなか難しいかもしれません。

皆様におかれましては少しでも症状が和らぐことをお祈りしております。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA