全カテゴリー(サイトマップ)

【旧チンクエチェント】簡単!ルームミラー交換!

newミラー

ルームライトが点灯しないよ…

購入時からルームライトが点灯しない状態だったため、夜はiPhoneのライトを使って車内を明るくしていました。

壊れたミラー

足元に物を落とした時に都度スマホを取り出すのは面倒くさい。

やっぱり本来の形がBestと思い、ドイツにあるFiatパーツの専門ショップから取り寄せることにしました。

ルームミラーの交換はとっても簡単

1.感電しないようにバッテリーのマイナス端子を外します
2.ミラー裏側のオス端子を引っこ抜きます(ムールライト用の電源)
※プラスとマイナスの端子を間違えないように写真を撮っておきましょう
修理前ミラー

3.ミラーをくるくる回して外します。この時にサンルーフを開けるとやりやすいです。
4.Newミラーをくるくる回してInstallします。
5.プラスとマイナスの端子を間違えないように突き刺します。
6.バッテリーのマイナス端子を戻します。
7.最後に点灯の確認をして完了です!

交換後のミラー

僕は端子を逆に突き刺してしまったため、ヒューズが切れました 笑 皆さんは気をつけてください
※ご自身で交換される方は自己責任でお願いします

パーツの購入方法をご紹介

今回はパーツを購入してから約1週間で受け取ることができました。購入金額が€113だったのですが関税はかかりませんでした。
購入金額がもう少し高いと関税の計算に時間を要して、受け取りまでにプラス2~3日かかったかもしれません

ちなみに必要なものはミラーだけでしたが、気がついたらフロアマット、ワイヤー類、キーホルダー等、自分でもビックリするぐらい余計な買い物してました 笑

チンクキーホルダー

海外のサイトでパーツ探すのって本当に面白い☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA