全カテゴリー(サイトマップ)

クラウドファンディングのパトロンになってみた!個性的な自己紹介アニメーションって?

なんかパトロンって聞くと夜な夜なイケないことをしているという勝手なイメージが強いですが、今回ご紹介するパトロンはとってもクリーンです 笑

友人から「珍しいアニメーションを使って自己紹介を作ってくれる」面白いことしてる人がおり、そのアニメーションを二次元バーコードにしてオリジナル名刺まで作ってくれるという楽しそうな話を聞きました。

で、CAMP FIREというグラウドファンディングサイトで資金を募っていたのでパトロンとして賛同することにしました。

参考 名刺×ホワイトボードアニメーションで名刺の可能性を爆発させ日本全国に広めたい!CAMPFIRE

クラウドファンドディングに賛同するのは初めてでしたが、登録して決済して5分くらいでパトロンになりました。とっても簡単!

クラウドファンディングのメリット

資金を募る方としては、金融機関から資金を借り入れて始めるのとは違い、事業を始めやすいです。さらに起業前から自分のアイデアに対して市場がどう反応するのかを試験的に見ることができるので、事業開始に伴うリスクを軽減することができます。

資金を出す方としては、市場にアイデアが出る前なので安い価格でサービスや商品を購入することができます。そして、発案者が成長する様子を一緒に見られるのもひとつのメリットかもしれません。

今回賛同したファンディングの内容

自己紹介文をまるで誰かがホワイトボードに絵や文字を書いているかのように見せてアニメーションとして見せるものです。

人は動いてるモノに対して注意が行くので、その習性に着目して、動くペン先に見せたい文字や絵を表示していくという原理です。

この原理で僕のブログ紹介を作ってもらい、そのアニメーションのリンク先を2次元バーコードでオリジナル名刺に印字するというアイデアです!

ブログ紹介動画がどうなるのか?今からとっても楽しみです。

このプロジェクトは、目標金額に達しなくても作ってもらえるタイプのファンディングなので、申し込んだ時点で制作がきまります。なので、もし興味があれば是非いかがでしょうか?

僕のアニメーションができたらここでシェアしたいと思います。

参考 名刺×ホワイトボードアニメーションで名刺の可能性を爆発させ日本全国に広めたい!CAMPFIRE

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA