『ムルティストラーダ1200』の車載工具が5種類しかないという事実?!

先日洗車をしている時にふとっセカンドシートを外してみようと思いつきました。

シート下にETC用のカード入れがあることは知っていましたがそれ以外に何があるのか気にして見たことがなかったので詳しく調査することにしました。

ムルティストラーダ1200Sのセカンドシード

セカンドシートの外し方はとっても簡単!後輪上部の鍵穴にキーをブスっ!
ムルティストラーダ1200Sのシートケースのキー穴のキーなし

ムルティストラーダ1200Sのシートケースのキー穴

キーを回せばシートがパコっと外れます。
ムルティストラーダ1200Sの車載工具収納図

はめる時が意外とややこしく、ETCカード入れがあるため、車載工具を綺麗に収納しないとシートがフガフガしてきちんとハマりません。

シート下にあるものは4つで、
・ETCカード入れ
・USBの差し込み口がひとつ
・海外(ヨーロッパ?)仕様のシガーソケットがひとつ
・車載工具一式

シガーソケットは変換プラグを買わなければ使えないため、今まで使ったことはありません。

USBもシート下では使い勝手が悪いので使ったことはありません。

ちなみにハンドル付近にも一箇所だけ海外仕様のシガーソケットがひとつありますが、これまた使ったことはありません。

ムルティストラーダ1200Sの車載工具を取り去った図

今回は一度も開けたことのない車載工具一式を見てみることにしました。

車載工具の中には5アイテムしかないですがそのうち3つの使用用途がわからないというまさかのオチ 笑。
・斧みたいな謎のハンドル。背中痒い時に使うのか・・・
・謎のハンドルのエクステンションバー。より遠い痒いところまで届くようにか・・・
・10mmのヘキサレンチ。こんなでかいのどこで使うんだ??
・5mmのヘキサレンチ。立ちゴケした後のナックルガード交換に使えます。
・簡易パンク修理キット。ボンベが3つあるので3回分か・・・。表紙のお姉さんがとっても気になる。

ムルティストラーダ1200Sの車載工具一式

ムルティストラーダ1200Sの車載工具のヘキサレンチ

ムルティストラーダ1200Sの車載工具の10mmのヘキサレンチ

ムルティストラーダ1200Sのパンク修理工具

せっかくの車載工具ですが使い方が分からないと載っていても意味がないので、次回ディーラーのスタッフの方に使い方をレクチャーしてもらおうと思います。後日使い方をシェアしたいと思います。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA