『EaseUS Data Recovery Wizard Mac版 レビュー』データ復元ソフトを使って消去ファイルを蘇らせてみた【AD】

EaseUS_Data_Recovery_Wizard_eyecatch

ハードディスクが壊れたら専門業者にお願いしてデータを取り出してもらう方法しかないと思っていませんか?

 

僕も過去に2回ハードディスクが壊れて、専門業者にお願いして1回あたり2万〜3万の料金を支払いました。

 

料金は高いけど大切なデータだから仕方ないって思っていました。

 

 

実は専門業者にお願いしなくても、自分で専用ソフトを使って壊れたハードディスクのデータを復元することができるんです。

 

データ復元ソフトは色々ありますが、今回はEaseUS(イーザス)の『Data Recovery Wizard Mac版をご紹介します。

 

EaseUS Data Recovery Wizardは、ファイルの形式を問わず画像・音声・動画・ドキュメント、全てのファイルを簡単3ステップで復元できるソフトウェアであり、

 

さらに間違って削除したファイル、ごみ箱を空にして完全消去したファイル、あるいはハードウェアが故障して消失したファイルなど、原因を問わずファイルを復元することができます。

 

 

このソフトウェアの データ復旧率、実に97.3%

 

 

 

復旧できないファイルはほとんどないと言っても過言ではなく、専門業者にお願いする前に一度試してみてもいいと思います。

 

この記事ではEaseUS Data Recovery Wizard Mac版』の使い方や使い易さについてレビューします。

注意
電源が入らないデバイスには本ソフトウェアは使用することができません。

EaseUS(イーザス)とはどんな会社?

EaseUS(イーザス)は2004年に設立されたソフトウェア会社で、特にデータ管理に関するソフトウェアを得意とする会社です。

法人顧客にIBM、Fedex、Boeing等の超大手企業が名を連ねており、 セキュリティ対策に先進的な企業が多く使っている実績があることからソフトウェアの信頼性は高いといえます。

『EaseUS Data Recovery Wizard』の種類

EaseUS Data Recovery Wizardは、

最大2Gまでデータ復旧ができる『FREE』プラン

無制限にデータ復旧ができて、さらに永久無料アップグレードもついた『PRO』プラン

PROプラン+複数のPCで利用可能で商用利用もできる『TECH』プラン

があります。

 

今回はMac版をご紹介しましたが、使用するデバイスによって、Windows版、iOS版、Android版でソフトウェアが異なるため、デバイスに合わせたソフトウェアを使う必要があります。

『EaseUS Data Recovery Wizard』のインストール方法

インストールは、3ステップで完了です。

STEP.1
ソフトウェアをダウンロード
EaseUSのホームページからオンラインでソフトウェアをダウンロードします。
STEP.2
ソフトウェアを解凍しインストール
ダウンロードしたソフトウェアを解凍し、PCにインストールします。
EaseUS_Data_Recovery_Wizard_Install
STEP.3
ソフトウェアのライセンス認証
ソフトウェアを立ち上げてライセンス認証タブをクリックしてライセンス番号を入力したら無事完了です。
EaseUS_Data_Recovery_Wizard_lisence

『EaseUS Data Recovery Wizard』の使い方

簡単3ステップでデータを復元することができます。

STEP.1
復元したいデータの場所を指定
消去あるいは破損してしまったファイルがあった場所を指定します。
EaseUS_Data_Recovery_Wizard_scan
STEP.2
デバイスのスキャン
消去あるいは破損してしまったファイルがあるデバイスをスキャンして、紛失したデータを洗い出します。
EaseUS_Data_Recovery_Wizard_scan_choose
STEP.3
復元ファイルのプレビューとデータ復元
復元リストから復元したいファイルを選択してプレビューし、確認後にファイルを復元して完了です。

『EaseUS Data Recovery Wizard』の使い易さ

インストールも使い方もとても簡単なので、ITに不慣れな方にもとてもおすすめです。

また、はじめてデータ復旧ソフトを使う方にとっても、操作が簡単すぎて拍子抜けすること間違いなし。

復元したいデータの容量が小さい場合は『FREE』プランで試してみると良いと思います。

『EaseUS Data Recovery Wizard レビュー』のまとめ

この記事ではEaseUS Data Recovery Wizard Mac版』の使い方や使い易さについてレビューしました。

 

はじめてデータ復元ソフトを使用して、消去したデータを自分で復元しましたが簡単すぎて本当に驚きました。

 

大切なデータだから変な操作をして消してしまわないか心配になる気持ちも分かります。

ソフトウェア の値段は、専門業者に1回依頼するよりも安い金額です。

 

自分で試してみても損はないかと思いますので、データ復元を自分でやるのおすすめです。

以上、KEN兄(@KEN23_jp)がお伝えしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA