普通チンクに乗っているエンジンは、チンクエチェントの名前の通り500ccです。
僕のチンクさんは他の車から移植した650ccエンジン、通称126が積まれています。
今までキャブをウェイバーのΦ28に戻したり、色々やっているので調子は悪くない感じですが、できればエンジンをオーバーホールしたいなぁと思っていました。
オーバーホールすると長い間乗れなくなるので、他に良い方法がないかを考えていました。
タイミング良く、チンク仲間から新品のエンジンが手に入るよ!というナイスな情報をもらったので、早速販売元にメールで問い合わせたところ残り3台ありまっせ!との回答があったので迷わずオーダーしました。
飛行機便か船便かでかなり輸送費が異なります。船便だと3ヶ月かかるという事でしたが、輸送費が半額なのと、すぐに交換する必要性がなかったので船便にしました。
東京港まで取りに行く必要がありますが、3ヶ月後には忘れていそうな、、、笑
ということで、今は船に揺られている126エンジンですが、また日本に着いたら記事に書きたいと思います。
以上、KEN兄(@KEN23_jp)がお伝えしました。




