『フィアット500(チンクエチェント)』の650ccエンジンを海外から買ってみた。

普通チンクに乗っているエンジンは、チンクエチェントの名前の通り500ccです。

僕のチンクさんは他の車から移植した650ccエンジン、通称126が積まれています。

今までキャブをウェイバーのΦ28に戻したり、色々やっているので調子は悪くない感じですが、できればエンジンをオーバーホールしたいなぁと思っていました。

オーバーホールすると長い間乗れなくなるので、他に良い方法がないかを考えていました。

タイミング良く、チンク仲間から新品のエンジンが手に入るよ!というナイスな情報をもらったので、早速販売元にメールで問い合わせたところ残り3台ありまっせ!との回答があったので迷わずオーダーしました。

飛行機便か船便かでかなり輸送費が異なります。船便だと3ヶ月かかるという事でしたが、輸送費が半額なのと、すぐに交換する必要性がなかったので船便にしました。

東京港まで取りに行く必要がありますが、3ヶ月後には忘れていそうな、、、笑

ということで、今は船に揺られている126エンジンですが、また日本に着いたら記事に書きたいと思います。

以上、KEN兄(@KEN23_jp)がお伝えしました。

『フィアット500(チンクエチェント)』のシートの根元がへし折れてフルリクライニングの奇跡!? 輸入した『フィアット500(チンクエチェント)』の新品エンジンが日本にやってきた!! 『フィアット500(チンクエチェント)』の入院が長いので、今まで入手したパーツ類をReviewしてみた。 【はじめてのユーザー車検】品川陸運局で車検を通す方法は? 『フィアット500(チンクエチェント)』のマフラーを再塗装してバンテージを巻き直してみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA