全カテゴリーはこちら

【セゾンプラチナアメックス】クレジットカードは高還元率よりポイントの使い易さが重要!

saison_point_eyecatch-min

クレジットカードのポイントもとても大切な財産と最近気付いた、どーもけんにい(@KEN23_jp)です。

クレジットカードをどれにするか決める時に重要なことは何ですか?

高いポイント還元率ですか?

確かに高いポイント還元率も重要ですが、それ以上に重要なのが、

『ポイントをしっかり使い切れる』ことです。

何を当たり前のことを言ってるの?

と思うかもしれませんが、ポイントだけたくさん貯めて、ポイントの有効期限が切れてポイントを使い切れない人。

意外と多いです・・・。

では、その原因は何だと思いますか?

ズバリ2つ!

  1. ポイントの交換が面倒
  2. ポイントの有効期限が短い

ポイントの有効期限が近いからポイント交換しようと思ったら交換方法が面倒だった・・・。

気づいたらポイントの期限が切れていた・・・。

なぜそれが分かるのかって?

僕自身が経験した事だからです 笑

高還元率のクレジットカードでポイントをザクザク貯めていましたが、商品交換のポイントが足りず有効期限が切れて、欲しい商品とポイントを交換できない経験を何回もしました。

何のために高還元率のクレジットカードにしたのか分からず、悲しい経験を数多く経験。。

その経験からクレジットカードのポイントで重要なことは

  1. ポイントの有効期限が長い or そもそも有効期限がない
  2. ポイントが交換しやすい!!かなり重要

という結論に至りました。

この2つの条件を満たすポイント制度があるクレジットカード

それがセゾンプラチナアメックス、なんです。

セゾンプラチナアメックスのポイント制度は、

  1. ポイントの有効期限がない!永久不滅ポイント
  2. 専用アプリで超簡単に楽々ポイント交換ができる

まさにポイントをしっかり使い切れるように、とてもよく考えられたポイント制度になっています。

僕は、セゾンプラチナアメックスを使うようになってからポイントがより身近で使いやすいものになりました。

クレジットカードのポイントと言えば高還元率にばかり注目されがち。

ポイント交換がいくら便利でも、ポイントがなかなか貯まらなければ意味がない。

つまり、還元率かんげんりつとポイント交換のしやすさは、どちらも欠かすことができない要素であり、バランスがとても大切です。

そのバランスがよく取れているのもセゾンプラチナアメックスなんです。

せっかくポイントを貯めるのであれば、無駄なく全部使い切ってもらいたい。

なぜならポイントは皆さんの大切な財産だからです。

その大切な財産であるポイントを有効利用するために『セゾンプラチナアメックスの便利アプリ&永久不滅ポイント』をご紹介します。

セゾンプラチナアメックスの便利アプリ

saison_app_icon
セゾンプラチナアメックスは『セゾンPortal』という専用アプリを無料で提供しています。

ポイントの残高確認、ポイントの交換、クレジットカードの利用額までクレジットカードに関するほぼ全てのことがアプリで出来ちゃいます。

saison_point_screenshot-min

セゾンプラチナアメックスの永久不滅ポイント

セゾンプラチナアメックスは、ポイントに期限がない『永久不滅ポイント』を設定しています。

文字通り、一度付与されたポイントはセゾンプラチナアメックスを退会しない限り永久に失効することはありません。

気づいたらポイントが失効して、なかなかポイントが貯まらないという悲しい経験ともサヨナラ!

永久不滅ポイントと交換できるアイテム

永久に失効しないポイントの良さは分かったけど、ポイントはどんなものと交換できるの?

という疑問が出てくると思いますが、安心してください。

Amazonポイント、JALマイル、ANAマイル、nanacoポイント等のマイルや電子マナーに交換が可能です。

またダイソンやアラジンのトースター等の商品とも交換することができます。

saison_point_exchange-min

いろんなアイテムと交換が可能ですが、僕の一番おすすめは、次年度年会費との交換。

他のどのアイテムよりも、ポイント還元率が一番良く、なおかつ年会費を支払う精神的ストレスを大きく緩和してくれます。

永久不滅ポイントの付与条件

特にキャンペーンがない時以外は、1000円毎に1ポイントが付与されます。

海外は、1000円毎に2ポイントが付与され、国内よりもお得。

次年度年会費20000円の交換に必要なポイントは、4000ポイントなので年間40万円クレジットカードを使うと必要なポイントが貯まる計算になります。

メモ
1ポイントあたり、だいたい5円の価値があります。

セゾンプラチナアメックスのまとめ

『セゾンプラチナアメックスの便利アプリ&永久不滅ポイント』をご紹介しました。

クレジットカードをよく使う人であれば、一日も早くセゾンプラチナアメックスを使うことをおすすめします。

ポイントは大切な財産と言いましたが、クレジットカードを使った瞬間からポイントの有効期限がスタートします。

ポイントの有効期限の時計の針を止めるために、セゾンプラチナアメックスに『今』入会するのが最も有効です。

今までポイントを無駄にしていたクレジットカードに別れを告げて、セゾンプラチナアメックスでしっかり賢くポイントを全部使い切る生活に一緒に乗り換えましょう!

以上、けんにい(@KEN23_jp)がお伝えしました。

『セゾンプラチナアメックス』のまとめ記事はこちら

priority-pass-eyecatch 【セゾンプラチナアメックス】世界中のラウンジを無料で使い放題!プライオリティパスとは? saison_pratinum_american_express_insurance_eyecatch 【セゾンプラチナアメックス】海外旅行保険が無料!付帯保険4つのおすすめポイント! saison-pratinum-american-express-jal-milage-eyecatch-min 【セゾンプラチナアメックス】JALマイルで大損した人生最大の失敗を全公開!セゾン マイル クラブとは? saison-pratinum-american-express-matome-eyecatch-min 【まとめ】『セゾンプラチナアメックス』が海外旅行で最高の相棒になる4つの理由とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA