大切な人へのクリスマスギフトをアマゾンで選ぼう

オールドタイランド 新橋|ランチにタイスキ、激うまスープにヨダレが止まらん!

新橋には多くのタイ料理屋がひしめき合っているが、その中でも群を抜いているのが、今日紹介する『オールドタイランド』だ。

新橋駅から徒歩4分とサラリーマンにとって、かなり好立地なところにある。

店に入った瞬間、タイ料理の独特の匂いが漂う。

調理場からホールまでみんなタイの人が切り盛りしている。

これはうまくないはずがない。

早速席についてメニューを確認。

普段見かけないメニューが食べられるのがウリ

メニュー

タイ料理好きの人ならメニューを見て、直ぐに気がつく。

お一人様用の鍋料理があるのだ。

タイ料理のランチと言えば、ガパオライス、カオマンガイ、パッタイ、グリーンカレー・トムヤムラーメンがメジャーなところだ。

しかし、ここでは鍋が食べられるのだ。

しかも1種類ではなく、4種類から選べるのだ。

僕は驚きのあまり、ガタガタ震えてしまった。。なんてお店に出会ってしまったんだ・・・

タイスキが想像以上にうまい

今回は、あまりお一人様で食べることができないタイスキをチョイスした。

運ばれてきたタイスキを見ると、至って普通な身なりをしているではないか・・・

至って平凡な見た目のタイスキ

至って平凡な見た目のタイスキ

「これはやってしまったか」という言葉が脳裏をよぎった。

しかし、一口食べた瞬間。

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

今までに食べたタイ料理の中でナンバーワンにうまいものに出会ってしまった。

プリプリのフィッシュボール

プリプリのフィッシュボール

たくさんの野菜と魚の練り物、そして春雨がどれもちょうど良い火の通り具合だった。

丁度いい硬さの春雨

丁度いい硬さの春雨

スープは、さっぱりしているのにコクがある、とても不思議なスープだった。

砂糖・お酢・ナンプラー・唐辛子のスパイス類

砂糖・お酢・ナンプラー・唐辛子のスパイス類

途中でお酢やナンプラーなどのスパイスを試してみたもののオリジナルの味にはどれも敵わなかった。

ミニガパオライスも相当にうまい

セットでライスがついてくるが、150円プラスするだけでミニガパオライスへの変更が可能だ。

刺激的なガパオライス

刺激的なガパオライス

迷わず変更しよう、この値段でこのクオリティなら納得だ。

一口食べると舌に容赦ない辛みの攻撃が襲ってくる。

ガパオライスでここまでスパイシーに仕上げてくるとはなかなか挑戦的である。

しかし、この辛さに箸が止まらない。

あっという間に小さい茶碗の中は空になった。

本当ならスパイスを加えて、いろんな味を楽しみたいところであったが、もはやそんな余裕すら奪われるくらいうまかった。

注意
このガパオライス、ニンニクが相当仕込まれているので午後に会議や商談がある人は、それなりの覚悟を持って食す必要がある。

ちなみにセットには生春巻きもついているが、これは至って普通の生春巻きだった。

普通な生春巻き

普通な生春巻き

オールドタイランドの感想

今日は新橋にあるタイ料理屋オールドタイランドを紹介した。

そろそろ普通のタイ料理に飽きてしまった人に、オールドタイランドのウリであるお一人様鍋をぜひ食して頂きたい。

今後誰かにタイ料理のおすすめを聞かれたら間違いなくココを推すだろう。推しタイ。

久しぶりに出会った大当たりレストラン、ぜひ一度足を運ぶことをおすすめしたい。

お店情報

店名:タイの食卓 オールドタイランド 新橋店
電話:03-6206-1532
予約可否:予約可
アクセス:新橋駅烏森口から徒歩4分
営業時間:AM11:30~15:00(L.O.14:30)/PM17:00~23:00(L.O.22:00) 日曜営業
定休日:無休
カード:使用可
駐車場:なし
場所:東京都港区新橋2-15-3 K-45 1F

おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA