全カテゴリーはこちら

【オールドタイランド@新橋】本場タイの料理が堪能できる穴場スポット

オールドタイランドの正面

エスニック料理の中でも特にタイ料理が大好き、どーもけんにい(@KEN23_jp)です。

新橋には多くのタイ料理屋がひしめき合っておりますが、その中でも特に美味しいのが、『オールドタイランド』です。

あまり目立たない路地にあることもあり、今まで行ったことがありませんでした。

今回初めて訪れて、なぜもっと早く来なかったんだろうと後悔するぐらい期待を上回るタイ料理屋さんです。

普通のタイ料理屋さんでは、なかなか食べられないタイスキ鍋を味わえるのが、このお店の1番のおすすめポイントです。

ということで、この記事では新橋にあるタイ料理屋オールドタイランドをご紹介します。

「オールドタイランド@新橋」の立地・外観

JR新橋駅から歩いて4分くらいの場所にあります。

お店の外に掲げられているタイの国旗が目印です。

オールドタイランドの正面

タイの雰囲気がお店の外までダダ漏れしている感じが、入店前に期待感を加速させます。

「オールドタイランド@新橋」のメニュー

メニュー

よくタイ料理を食べている人であれば、メニューを見てすぐに気づくと思いますが、お一人様用の鍋料理があります。

タイ料理のランチと言えば、ガパオライス、カオマンガイ、パッタイ、グリーンカレー・トムヤムラーメンがメジャーなところです。

しかし、ここではタイスキ鍋が食べられる奇跡。

しかも1種類ではなく、4種類から選べるます。

「オールドタイランド@新橋」のタイスキがやたら旨い

今回は、あまり食べることができない、タイスキを迷わずチョイスしました。

運ばれてきたタイスキを見ると、至って普通な身なりをしているではないか・・・

至って平凡な見た目のタイスキ

至って平凡な見た目のタイスキ

「これはやってしまったか?!」という言葉が脳裏をよぎった。

しかし、一口食べた瞬間。

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

今までに食べたタイ料理の中で、間違いなくベスト3にうまさ!

プリプリのフィッシュボール

プリプリのフィッシュボール

たくさんの野菜と魚の練り物、そして春雨がどれも丁度良い火の通り具合に仕上がっています。

丁度いい硬さの春雨

丁度いい硬さの春雨

スープは、さっぱりしているのにコクがある、とても不思議だがスプーンが止まらなくなるスープです。

砂糖・お酢・ナンプラー・唐辛子のスパイス類

砂糖・お酢・ナンプラー・唐辛子のスパイス類

途中でお酢やナンプラーなどのスパイスを試してみたもののオリジナルの味にはどれも及ばなかったので、そのままの味を楽しむのがおすすめです。

「オールドタイランド@新橋」のミニガパオライスも相当にうまい

セットでライスがついてきますが、150円プラスするだけでミニガパオライスへの変更が可能です。

刺激的なガパオライス

刺激的なガパオライス

迷わず変更しましょう、この値段でこのクオリティなら絶対に食べなきゃ損です。

一口食べると舌に容赦ない辛みの攻撃が襲ってくる。

ガパオライスでここまでスパイシーに仕上げてくるとはなかなか挑戦的な味。

しかし、この辛さに箸が止まらない。

あっという間に小さい茶碗の中は空になってしまいます。

本当ならスパイスを加えて、いろんな味を楽しみたいところですが、もはやそんな余裕すら奪われるくらいうまし!!

注意
このガパオライス、ニンニクが相当仕込まれているので午後に会議や商談がある人は、それなりの覚悟を持って食す必要がある。

ちなみにセットには生春巻きもついてきますが、これは至って普通の生春巻きです 笑。

普通な生春巻き

普通な生春巻き

「オールドタイランド@新橋」のまとめ

この記事では新橋にあるタイ料理屋オールドタイランドをご紹介しました。

そろそろ普通のタイ料理に飽きてしまった人に、オールドタイランドのウリであるお一人様鍋をぜひ食して頂きたいです。

今までのタイ料理に満足できない、あなたの舌に新たな発見を与えること間違いなし!

久しぶりに出会った大当たりレストラン、一度足を運ぶのがおすすめです。

以上、けんにい(@KEN23_jp)がお伝えしました。

新橋・虎ノ門グルメのカテゴリー一覧はこちら

お店情報
店名:タイの食卓 オールドタイランド 新橋店
住所:東京都港区新橋2-15-3 K-45 1F
電話番号:03-6206-1532
営業時間:月~日 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)/17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:不定休
予約:可
個室:なし
駐車場:なし
お支払方法:現金 / カード可 / 電子マネー不可
参考 オールドタイランド 新橋店食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA