【エビラーメン・シュリンプガーデン@虎ノ門】濃厚エビラーメンにみんなやみつき!!

今日は社外での会議があったため、あまりランチをゆっくり食べる時間がありませんでした。

以前一度だけ行って、帰りに空気がエビ一色になったレストランが会議場所の近くにあることを思い出したので行ってきました。

今回ご紹介するのは虎ノ門ヒルズから歩いて10分くらいのところにある「シュリンプガーデン」さんです。前回は海老ラーメンを食べて美味しいのが分かっていたので、今回はもう一つのラーメンである海老坦々麺を注文しました。

おー!結構スパイシーだけど美味しいぞ!!

海老坦々麺には前菜とバケットがセットになっており、はじめに今日の前菜キッシュとバケットが運ばれてきました。

キッシュは少し温めらえれており、ちょっとした気遣いにとても良い気持ちになりました。味はもちろん美味しいです!ちょうど良い前菜がラーメンの期待を膨らませます。

10分くらいして、海老坦々麺が運ばれてきました。もうエビの香りがすごくて、匂いだけで美味しいことが容易に想像できました。

早速一口食べて、やっぱり美味しい、そりゃ美味しいよ、見た目通りの美味しさです。

とっても濃厚で、スープはかなりトロミがあります。粒山椒が結構入っているので噛むたびにスパイシーさで舌が麻痺します。。

結構辛めですが、エビの濃厚さが美味しくてあっという間に食べ終わりました。最後にバケットをスープにつけて食べれば、もう言うことなしです。

感想

今回は虎ノ門にあるシュリンプガーデンさんの海老坦々麺をご紹介しました。

海老ラーメンもとっても美味しかったのですが、海老坦々麺もかなり美味しかったです。辛いものが食べたい時は海老坦々麺。エビの香りをこれでもかというくらい楽しみたい時は海老ラーメンという感じでしょうか。どちらも美味しいので甲乙つけがたしです。

海老が大好きな方にとってもおすすめなラーメンを虎ノ門で如何でしょうか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

虎ノ門にあるシュリンプガーデンの詳細はこちら。

関連ランキング:ビストロ | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA