全カテゴリーはこちら

【シュリンプガーデン@虎ノ門】濃厚ラーメン!海老坦々麺が美味い!

海老ラーメン

こってり濃厚なラーメンが大好き、どーもけんにい(@KEN23_jp)です。

なぜ今まで誰もこの最高の組み合わせに気付かなかったのか?

担々麺と海老というベストカップル。

シュリンプガーデンの海老担々麺を食べると今までに出会わなかったのが不思議なぐらい、文句なしにうまい。

海老好きはもちろんですが、濃厚なラーメンが好きな人にもたまらない一杯であること間違いなし。

ということで、この記事では虎ノ門にある『シュリンプガーデン』をご紹介します。

『シュリンプガーデン@虎ノ門』の立地と外観

東京メトロ銀座線の虎ノ門駅の9番出口からでて歩いて5分くらいの場所にあります。


ビルの横にポツンと小さい建物があるので、すぐに見つかります。

シュリンプガーデン正面

『シュリンプガーデン@虎ノ門』の海老坦々麺が濃厚で旨い

今回は以前から気になっていた海老坦々麺を注文しました。

海老坦々麺には、前菜とバケットがセットになっています。

席に着くと、はじめに前菜のキッシュとバケットが運ばれてきます。

セットのキッシュ

バケットは、あとで海老坦々麺のスープに浸して食べるので、取っておきましょう。

キッシュは温めらえれており、ちょっとした心遣いにとても好感を持ちました。

少し小さめですが、上品な味で、海老坦々麺の前菜にピッタリでした。

おいしい前菜で海老担々麺への期待は否が応でも膨らみます。

海老坦々麺が運ばれてきた瞬間、海老の香りが今や遅しと待っていた胃がさらに刺激されます。

海老ラーメン

一口食べて、やっぱり美味しい、そりゃ美味しいよ。

もう見た目通りの濃厚さと海老のうまみで、もうお箸が止まらない。

上にのっているフライされた甘海老をスープに浸して口に運ぶ。

海老好きならずとも昇天する美味しさです。もうホント最高。

粒山椒が入っており、濃厚さのなかにピリッとしたスパイスが効いて、濃厚なのに飽きない絶妙なバランスのラーメンです。

そして、最後にスープにバケットを浸して食べれば、もう言うことなしです。

『シュリンプガーデン@虎ノ門』のまとめ

この記事では虎ノ門にある『シュリンプガーデン』をご紹介しました。

結構ありそうでない、海老坦々麺。

ラーメンだけど、イタリアンのような雰囲気もあり、もうホントなんで行列してないんだろうと不思議に思います。

担々麺の濃さに負けない海老の濃厚な美味しさは食べる価値ありです。

以上、食いしん坊なけんにい(@KEN23_jp)がお伝えしました。

新橋・虎ノ門グルメのカテゴリー一覧はこちら

お店情報
店名:シュリンプガーデン
住所:東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング 1F
電話番号:050-5571-4765
営業時間:月~金 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)& 17:00~23:00(ラストオーダー22:00)/ 土・日・祝 11:30~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:無休
予約:可
個室:なし
駐車場:なし
お支払方法:現金 / カード可 / 電子マネー不可
参考 シュリンプガーデン食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA