瀬佐味亭(セサミ亭)@虎ノ門|酸辣麺のお酢で疲れた体が癒される!

瀬佐味亭の排骨酸辣麺

最近気温の変化が激しくカラダが若干疲れ気味です。疲れると酸っぱいものが食べたくなるので、ランチはお酢の効いた酸っぱいものを食べることにしました。

今回ご紹介するお店はJR新橋駅から徒歩12分くらい、東京メトロ銀座線の虎ノ門駅から徒歩5分のところにある瀬佐味亭さんです。今までにも何回か食べたことがあり、疲れて酸っぱいものを食べたくなるといつもこちらにお世話になっています。

瀬佐味亭の正面

名前から想像できる通り、ごま(セサミ)の担々麺がオススメのお店みたいですが、僕はいつもゴマとは全く関係ない排骨酸辣麺しか食べません。担々麺がイマイチなのではなく、酸辣麺がとっても美味しいのでこればっかりなんです。

では早速、排骨酸辣麺をご紹介します。

絶妙な酸っぱさの排骨酸辣麺

注文してから5分くらいで運ばれてきます。酸っぱい匂いが食欲をそそります。一口食べるとちょうどいい酸っぱさにお箸が止まらない・・・。排骨は少し薄めでカツレツみたいな感じで、スープに浸った衣との相性もバッチリです!

瀬佐味亭の排骨酸辣麺

一緒に黒酢が提供されるので、いつも半分くらい食べてから追加しています。黒酢を追加すると酸っぱさがまろやかになるだけでなく、黒酢の香りもプラスされてGOODな感じになります。どっちの味も甲乙つけがたいので、是非どちらも試してみてください。

瀬佐味亭の黒酢

ハラペコさんは50円で麦ご飯がつけられますよ!

いつもは排骨酸辣麺のみですが、今日はお腹が空いていたためMサイズの麦ご飯をつけちゃいました。Sサイズでも、Mサイズでも、Lサイズでも、みんな同じ50円です。Lサイズはかなりやんちゃな量なので気を付けましょう!

瀬佐味亭の麦ご飯

なぜだか分かりませんが、ご飯を注文するとたくあんが一緒に提供されます。しょっぱすぎず甘すぎず、食べすぎてしまう美味しさです。

何回でも使える茶卵無料券がもらえる

はじめに来店した時に頂いた茶卵無料券ですが、毎回会計時に次回も使ってくださいと返して頂くので、もはや定期券状態。茶卵といえば台湾が有名ですが、こちらの茶卵は日本人の味に合わせられているので、お茶の味はほとんどしません。

瀬佐味亭の茶卵

参考までに一部のメニューを載せておきます。

瀬佐味亭のメニューその1

瀬佐味亭のメニューその2

瀬佐味亭のメニューその4

英語のメニューもあって親切です。
瀬佐味亭のメニューその3

感想

お酢のおかげで疲労も若干回復し、また仕事をする元気を頂けました。担々麺だけでなく、瀬佐味亭さんに行ったらぜひ一度排骨酸辣麺を試してみてください!きっとあなたも酸っぱさのとりこになること間違いなしです!

虎ノ門にある排骨酸辣麺・瀬佐味亭の詳細はこちら。

関連ランキング:ラーメン | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA