全カテゴリーはこちら

【ベトナム料理・イエローバンブー@虎ノ門】ランチのフォーのコスパが最強!!

イエローバンブーのフォー

フォーとゴイクン(生春巻き)が大好きで、1ヶ月に何回かベトナム料理屋さんに繰り出して、ベトナムパワーを追加しています。よく行くベトナム料理屋さんは3箇所あり(残りの2箇所は後日ご紹介します)、そのうちのひとつ今回ご紹介する虎ノ門にあるイエローバンブーさんです。ランチがお得なので、ランチしか行ったことがありませんが、そのうち夜も試そうと思っています。

イエローバンブーのお店の前

イエローバンブーの立て看板その2

イエローバンブーの立て看板その1

ランチはどれもデザート付きで910円

いつも”半フォーとチキンカレーのセット”か”フォーとゴイクンのセット”を食べています。

チキンカレーのセットはボリュームがかなりあるので、食べ終わった後のやりきった感がスゴイです。ボリュームだけでなく、味ももちろん美味しいです。周りを見ると量が多くて残している人が結構いるのでもったいないなぁって思います。今度お店の人に量減らしたらどうか提案してみよう…。

よく注文するもう一つのフォーとゴイクンのセットもフォーの量が結構多いです。イエローバンブーさんの量の基準はたぶんガテン系です 笑。ゴイクンはオーソドックスなエビちゃんで美味しいです。

フォーセット
イエローバンブーのフォー

ゴイクン
イエローバンブーのゴイクン

ガッパオ(ベトナム料理じゃないですが…)みたいなゴハンがススムおかずのセットは食べたことがありません。いつもフォーが食べたくて行くので、他のメニューも美味しそうなんですが注文できないんです…。

デザートはいつもサツマイモとタピオカの何か、一戦交えた後に優しい味でホッする感じが好きです。
イエローバンブーのデザート

でも本当はフォーボーコーが食べたいんです…

突然ですが、僕は本当はフォーボーコーが好きなんです。フォーボーコーはフォーとシチューがガッチャンコした料理で、〆にフランスパンをスープに浸して食べるともうコトバはいりません。一昨年ホーチミンに行ったときに食べてから、日本でも食べたくて色々探しましたがどこにもありませんでした。そんなこともあって、色んなベトナム料理屋に行っては探しています。

ベトナムのフォーボーコーブレてる・・・

フォーボーコーが食べられるフォー・クインの場所はココです

感想

今回はボリューム満点のイエローバンブーさんのランチをご紹介しました。書いてるそばからお腹が空いてきました。次回こそはゴハンのおかずセットを食べてみたいと思います!

虎ノ門にあるベトナム料理・イエローバンブーの詳細はこちら。

関連ランキング:ベトナム料理 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA